※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
妊娠・出産

産後23日で体が重くてダルいです。産後ストレッチしても疲れが取れず、アロマエステでスッキリした経験があるので、近くのエステに通いたいです。週1回通うのが効果的か、足と手のどちらで施術するか教えてほしいです。

今日で産後23日なのですが
体が重いようなダルいような……二、三日に1回産後のストレッチをしているのですが少ししかだるさが取れません。
スッキリしたいです。産後入院中にアロマエステなるものを受けた時はスッキリしたので、近くのエステ受けに行こうと思うんですが週1とかで通わないとあまり意味無いんですか?
あと、ネットで調べたところ足と手のどっちで施術するか選べるらしいのですがどちらの方がオススメですか?あまりよく分からないので色々教えていただけると嬉しいです。m(_ _)m

コメント

ママ

エステティシャンです。
週1で通わなくても、行きたくなった時に行くのでも充分です。
足と手というのは、足でマッサージ 手でマッサージしてもらうということでしょうか?
それでしたら、断然❗手です。

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    痛くなった時でいいんですね!
    足だとなんか抵抗ありますw

    • 11月22日