※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

ミルクが合わない可能性があるので悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

飲んでいたミルクが途中で合わなく
なることはありますか??

ミルクは病院のときと家で
1〜2回ほどしか飲んだことは
なく、基本的に母乳です。

里帰りから帰省して1週間
環境が変わったせいか母乳が
出にくくなりました💦
搾乳もしてますが、授乳後だと
両方で40ほどなので、
追いつきません(>人<;)

調子が良いと2時間半は続けて
寝てくれる我が子ですが、
最近足りないのか1時間で
目を覚ましちゃうし、
飲みながら泣いてます💦

先週、乳児湿疹のため受診し、
塗り薬を使い始めました。
その翌日朝から泣き止まず
少しミルクを足しましたが
ほとんど飲まずそのあとから
目と耳が熱を持ってパンパンに
腫れ苦しそうでした( ; ; )
湿疹の薬を塗っていたので
もしかしたらそれが合わなかった
のか?と慌てて受診して、
少し弱めの薬ももらいました!

最初にもらった薬も合わせて
使うようにと言われたので
使い続けていますが、
あのときのようなことは
起こりません。

ミルクが原因ということも
あるのでしょうか😵
ミルクを足そうか悩んでますが
怖くて飲ませることができません

同じような経験あるかた
おられましたらコメント
お待ちしておりますm(._.)mね

コメント

かなやん

うち完母なんでわからないですけど、友達にミルク合わなくて変えてったけど結局ミルクが嫌なんじゃなくて哺乳瓶が嫌いだったって子はいましたよ( ´∵`)

ぴぴん

もしアレルギーとかが心配だったら、E赤ちゃんってミルクがいいですよ!ただ、美味しくないので赤ちゃんが飲まない可能性が😅
ウチの子は味が嫌で全く飲まなくて、結局また別のミルクに変えました。ウチ場合は、アレルギーでは無かったので良かったですが😢