※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、外出時に困っています。長時間泣いていると放っておけず、一人での外出が心配です。いつか慣れる日は来るでしょうか。

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がります(>_<)乗せるとずっと大泣きするので困ってます。今は旦那と外出が多いので結局私が抱っこしたままだったりします。。ダメだとわかってますがあまりにも泣いてかわいそうになってしまって。。
でもこれからは私一人で赤ちゃんと外出が多くなるので今までみたいにはいきません(>_<)
皆さんはずっと泣いていてもほっといて運転していますか??長時間泣いていたらほっとけないですよね(>_<)
いつかはチャイルドシート嫌がらなくなる日がくるんでしょうか(>_<)

コメント

strawberry16

大泣きされると困ってしまいますよね(´×ω×`)

回答になるかはわからりませんが…
チャイルドシートは大人が思ってる以上に暑くなるので、保冷剤をいれるタイプのチャイルド専用のひんやりシートを置いています(¨̮⋆)
そして、音楽をかけたりおもちゃも置いてみたりしています!
運転するママの顔が見えるようにミラーをつけたりしてもいいと思います\(°∀°)/
ミラーの値段は少し高いですが( ノД`)
乗ってて楽しいと思えるようにしてみてもいいかもしれません(•ө•)♡

子どもも車に乗る時はチャイルドシートに乗ることもだんだんとわかってくるので、泣かなくなる日はきますよ(¨̮⋆)

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆私も保冷剤などはしています(^O^)
    いつか泣かなくなる日がくるのを待ち今は我慢して乗ってもらいます(>_<)ありがとうございました☆

• 8月27日
まぁ&あーサンママ

うちは泣いててもそのまま乗せておきます!
確かに「可哀想」って思いますが乗せずに抱っこしてると泣けば抱っこしてもらえると覚えてしまったら、これから先ずっと乗ってくれないと思うからです。
泣いたら抱っこだと多分ずっと嫌がってしまう気がします。

移動中に泣き出してしまってあまりにも泣き方が異常な時は途中コンビニなどで一旦休憩したり、自宅に帰ったり目的地に行く方が早ければ可哀想ですが泣かせたまま目的地に急ぎます!

でも泣かれると運転に集中出来ないので困りますよね(;´д`)

早く泣かずにチャイルドシートに乗ってくれる日が来るといいですね!

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!そうですよね(>_<)多分もう泣いたら抱っこしてもらえると思ってると思います(>_<)これからは泣いても乗せるようにします☆
    ありがとうございました(^O^)

• 8月27日
ぽんたkun

お初です((((っ・ω・)っ

私も上のこがギャン泣きでした(笑)
可哀想になって途中コンビニを
見つけては止まったり...
でも急いでるときや
高速乗るときはほんとに
大変ですよね(´;ω;`)

私はもう止まれないときは
片手はハンドル
片手にオモチャを持ち
はいはい〜!みてこれ!
オモチャやで〜!母ちゃん
運転してるからちょい
待ってよ〜( °Д°)!
ってひたすらあやしてました(笑)
信号待ちのときもひたすら
振り返り、あやしてました(笑)

チャイルドシートを嫌うこは
結構いますよ♡
でも運転中はどうしても
危ないですからね(´;ω;`)
運転に集中、子供の機嫌に
神経使ってお母さん自身も
参っちゃいます(´;д;`)

30分ほどの運転なら私は
喋りながらあやしてました(笑)
長時間になる場合は合間に
コンビニなどみつけて
あやしてました(笑)

今では大人しく乗るように
なりましたよ(つω・。`)
今はまだ泣いちゃうけど
ちゃんと乗ってくれるよに
なりますよ♡

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
    やはりチャイルドシート嫌がる子多いですよね(>_<)
    ギャン泣きなので焦ります笑
    いつかは泣かなくなる日がくるまで今はあやしながら我慢して乗ってもらいます☆

• 8月27日
カナコ

うちも小さい時からチャイルドシート大泣きで、本当に困りました(^_^;)
周りに言っても、理解してもらえず…
私はまず助手席にチャイルドシートを設置しました。
いけないのは分かっているけど、泣き声で運転に集中できないし平常心でいられないから!
赤ちゃんも顔が見れるからか、泣くのが少なくなったような気がしました。
あとは、歌が聞ける本を持たせたり、おせんべいを持たせたり、おもちゃを何個ものせておいたり(笑)
もうあまりにも泣くときは、コンビニにとか駐車できるとこにとめて、抱っこして少し降りて気分転換してって、時間をかけて行きました(^o^)
一歳すぎくらいからテレビに興味を持ち始めたら、車でDVDをかけるとほっとんど泣かなくなりましたよ(^^)
お気に入りのお菓子をチャイルドシート座ったら食べれるって学んだのも大きかった気がします(笑)
あ!あとはちょっと寝た姿勢になるのが嫌だったようで、チャイルドシートを座るやつに変えたら嬉しそうでした♫
いま二歳半になり、退屈でグズグズしちゃうこともあるけど、全く泣かずに乗ってます!
あんなに泣いてたのが嘘みたいに!
みぃーたんさんのお子さんも、気にいるものが見つかってチャイルドシート気に入ってくれるといいですね☆

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
    たまに助手席につけてるのを私もみかけます!旦那が助手席につければーて言っていたので考えてました!
    のるときは私もお菓子など与えてみようとおもいます笑

• 8月27日
ぴぴ

泣けば抱っこしてもらえると覚えて
余計乗らなくなりますよ。

車に乗るときは
チャイルドシートに乗らなきゃ
いけないんだと慣れてもらうしかないです。

あまりにも泣くようなら
車を止めてあやすか
泣いていてもらうしかないです。

お母さんの膝の上って一番危ないですよ。
たしかクラッシュゾーンと
呼ばれるかなんかだったかで
死亡率がかなり高いです。
なくなってからでは遅いです。

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!
    ほんとそうですよね!事故したら後悔するっていつも思うんですが。。(>_<)
    これからは泣いても我慢して乗ってもらいます(>_<)

• 8月27日