※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家事・料理

焼きそばをフライパンで作るとべちゃべちゃになってしまうのですが、な…

焼きそばをフライパンで作るとべちゃべちゃになってしまうのですが、なんでなんですかね?😂
言い方悪いですが屋台で食べるみたいなパサっとした感じが好きなんですが💦

コメント

ちゃん♡

麺をほぐすので水入れてませんか?
少なくするか、電子レンジであたためると水すくなくてすみますよ❤️

K

麺をほぐす時に水を入れますか?

私は麺をレンジでチンしてから入れます。水は入れていません。

このやり方でべちゃべちゃになった事はないのですが…💦

はじめてのママリ🔰

私は麺を袋のままレンチンして温めてからフライパンに入れて、お水入れて蓋して蒸すのをしないからか、ベチャベチャにはならないですよ(◍•ᴗ•◍)
後は、お野菜多いとベタつきやすいかな〜と思います!

たっくんまま

お野菜をよく炒める、蒸して麺をほぐす時の水分は少なく蓋をしてから数分、ふたを開けて麺をほぐし粉末ソースでパサッとした感じの焼きそばできますよ♪

おん

熱しすぎてお野菜の水分がたくさん出ちゃってるんじゃないかと😭

くろすけ

麺は一度水で洗う?ほぐしてから使ってました😂😂今日はチンでやってみようと思います!
あと付属の粉末ではなく自分でソースで味付けしてるのですがそれも原因なんですかね💦

ちゃん♡

洗うとべちょべちょになりますよ!
粉末プラス電子レンジが1番おすすめつます❤️

(´・ω・`)

レンジ+粉末で美味しいですよ☺️✨

くろすけ

ありがとうございます!
今日はチン+粉末で作ってみます🤩