※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。皆さんは何キロ増えましたか?体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月です☺️
昨日夜旦那とお腹をずーと見つめてたら
お腹が胎動と共に波打ちました😍♡!!!!

最近はプロポーズの時に旦那がくれたオルゴール
を寝る前に聞かせると反応してくれます♡!!!!

すっごい可愛い我が子にメロメロです☺️

そこで気になるのは私の体重……
皆さんは6ヶ月で出産前より何キロ増えましたか?
私は妊娠前155cmで44.5㌔でした!
つわりで42.5まで落ちましたが今は48㌔近いです😢

太り過ぎですかね……
今週検診なので不安になってきました😶(笑)
皆さんの6ヶ月ってどのくらい+になりましたか?

また体重管理に気をつけてた事あれば
教えてください✩

コメント

HYS♡MaMa

ほっこりしました♡*.
6ヶ月の時は1キロ2キロしか
増えてませんでした😂✨

  • .

    .

    素晴らしい♡
    優秀性だったんですね...♪*゚
    私も頑張ります♡

    • 11月21日
taiyoumama

わぁほっこりエピソードありがとうございます😊💕
私は食べ悪阻が7ヶ月頃まで続いて合計25キロも増えて毎回検診で怒られていました😭😭
6ヶ月の頃はすでに7.8キロは増えていました😢😢

  • .

    .

    食べつわりじゃなくて良かったと毎回思います😂ʬʬʬ
    体重戻すのすごい大変ですよね😖
    私も頑張ります♡

    • 11月21日
のの

胎動感じると嬉しいですよね😄
うちは動いてても、夫がお腹触ると動かなくなります(笑)

6ヶ月のときは体重+4キロでした。
今は9ヶ月入りましたが、+7キロです。
すごく増える時期もあるので、そのあと調整していけばいいと思いますよ!
友達は合計13キロ増えてました。

  • .

    .

    うちも旦那が触ったら反応しないので
    見ててって言ってずっとお腹見つめてたらぐにょんってなりました(笑)

    • 11月21日
うさぎ🐰

6ヶ月の時はまだマイナスでした!
7ヶ月に入ってプラス1キロ行かないくらいです。

  • .

    .

    マイナスは凄いですね...♪*゚
    私も見習います♡

    • 11月21日
ぺんちゃん

反応してくれるの可愛いですね💕

159センチで
妊娠前53キロ→つわりで48キロ
6ヶ月の頃は49キロでした!
7ヶ月の今は50キロちょっとです!

助産師さんには、野菜とタンパク質摂ってねと言われていて、
ツナ・鰹節・豆腐をオススメされました!(猫みたい?笑)

悪阻が長かったのもあり、胃が小さくなったのか食べる量が減ったので体重あまり増えてません💦

元々は生きてるだけで太るくらいご飯大好きでしたが笑

妊娠してから何よりも甘いものが食べたくて、ゼリーをよく食べてます!

  • .

    .

    猫になったつもりで生活してみますʬʬʬ
    ご飯粒はいつもより控えようかなって思ってます♡

    • 11月21日
mihana

わかりますー♪
動くとあかちゃんほんと可愛いですよね♡
今では笑っちゃうくらい動いてますが😂愛おしいですよね〜♡

太り過ぎではないと思いますよ😊
6ヶ月の時はプラス3キロでした!
今8ヶ月でプラス6キロです。
不思議なくらい食欲出て来た7ヶ月頃から増えやすくなりましたが、あかちゃん小さめと言われてたのが、標準の大きく成長してくれてるので食べたい時はあかちゃんが欲してると思って食べてますよ〜。
よく噛むようにはしてます!
臨月入ったら毎日少しずつウォーキングしようと思ってます。

  • .

    .

    今週の土曜日に先生に基準を聞いてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 11月21日
☆★

スリムでいらして羨ましいです🌟😍😍😍

一人目は出産まで➕4キロで今は体重増えていないですが、元がかなりあるのでダメダメです😂💦💦