※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

吐き気が止まったら、座薬は8時間後に次を入れてOKです。

ウィルス性胃腸炎で昨日座薬をもらったのですが今日は吐き気が止まりました。この場合座薬はもう入れなくていいのでしょうか?8時間あげれば次の座薬を入れていいそうです。

コメント

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

38.5以上熱があり、ぐったりしてれば使ってもいいですが、それ以外ならあまり使わない方がいいですよ!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月21日
あー

吐き気どめですか?吐き気がないなら使用しなくて良いです🙌看護師です

• ひまわり

ひまわり

看護師さんなんですね!頼もしいです😃コメントありがとうございます!ちなみにまだ熱があるのですが、家で様子見で大丈夫でしょうか?

• 11月21日
  • あー

あー

38.5以上発熱しているとかすいぶんとれなくてあぐったりしてるなどあれば受信したほうがいいです😖もし発熱がそこまでないなら、水分をこまめに飲ませてあげて様子を見てもいいと思います💦

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!食欲もあり水分も取れていて元気もあるので様子見てみたいと思います😊

• 11月21日
  • あー

あー

早く快復するといいですね(><)お大事に。・゜・(ノД`)・゜・。!

• 11月21日
のえる

吐き気どめのナウゼリン?
の座薬ですかね。
吐き気がおさまっているなら、入れなくていいと思います。(^-^)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!吐き気はおさまってるので入れなくて大丈夫なんですね!ありがとうございました😉

• 11月21日