※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃむ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で切迫流産と診断され、安静が必要。仕事も休まなければならず、不安がいっぱいです。

久しぶりに書き込みします。
土曜日に5ヶ月に入りました😊
昨日は旦那さんと安産祈願にも行きました。
ひどかったつわりもだいぶ治り(まだ若干においづわりはありますが)少し調子も良くなっていくのかな?
って思っていたのですが…
今日の検診で切迫流産と診断されました😭
赤ちゃんは元気でした😭💗💗💗💗

確かに11月から仕事にも復帰して、仕事の日はお腹が張るし張り止めの薬は常用してました。
今日も診察の時に張りがあり痛みもあったのでその事を伝えると、仕事を一旦休んで安静にしたほうがいいと言われました。
仕事もやっと戻れたのにまた2週間お休みをいただくことにもなり、色々と気にしてしまいます😭💦
明日から実家に戻り安静に過ごすことになりました💦
不安がいっぱいです😭😭

コメント

あー

遅くにごめんなさい(_ _;)胎動が激しく眠れなくて😜

つわり、落ち着いてよかったですね😃
そして、赤ちゃん元気で本当によかった!!

私も仕事を年度途中でお休みしなければいけず、周りの職員にも気を遣ってもらい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした😥ですが、先輩方が「助け合うのは当たり前だしお互い様よ〜今は自分達のことを第一に考えなさい😄」と言ってくれたので、気持ちが楽になりました。色々気にしてしまうとは思いますが、まずはくみちゃむさんと赤ちゃんが第一です😄無理せずにゆったり過ごしてください😊

• くみちゃむ

くみちゃむ

コメントありがとうございます😭💓

つわりが落ち着いた後に切迫流産でショックも大きく…
    ですが、他のことを気にしては体も良くならないので😢

ゆったりと実家で安静に過ごしたいと思います😊

• 11月21日