※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🐟.
家族・旦那

結局は結婚しても義家族からしたら嫁は他人みたいなもんなんやなー最近…

結局は結婚しても義家族からしたら嫁は他人みたいなもんなんやなー
最近ひしひしと感じる。
もう割りきるしかないか!

あーでもやっぱ同居しんどい。
親離れ出来ないいつまでも子供な旦那、毎日酔っ払いの義父、いちいち子育てに口出ししてくる義母

明日起きたら旦那が綾野剛になってればいいのに…と寝る前毎日思う😂(笑)

コメント

nana

義家族からしたら、嫁は他人。
あたしも、同居してましたが
毎日毎日子育てや家事に口出されてて
4年目の今年、無理になって家出して
そのまま実家に2ヶ月居て
その間に引っ越し先見つけて
家族で引っ越しました❤
もー快適すぎます(笑)やっと家族って感じになりました!
義父も毎晩酔っぱらい。

同居してても
義家族から良くしてもらってる人も
いるのに…って思ってました(笑)
ほどよい距離って必要ですよね(笑)

  • aimama

    aimama

    全く同じなのでコメントさせていただきました!うちもいま家を出る事について説得中ですが苦戦中です。
    義理父は休みの日は決まって昼から酒浸りでイライラします。アル中です。そんな人がいる家で子育てしたくありません。
    早く解放されたいです😭

    • 11月20日
  • nana

    nana


    あたしの場合、朝から言われて
    息子もいやいや期でそれに対しても
    言われて、
    静かに荷物をまとめて
    なにも言わず実家に帰りました!
    旦那さんは仕事だったので
    事情を話して、納得してくれて
    あたしの実家にきてくれて
    そのままアパート探しして
    引っ越しました!

    うちの場合、義妹が子供つれて離婚してきてて、甥っ子には義両親はいたせりつくせりですが、
    うちの子達はなにも買ってもらえなかったり
    口だすだけでほんとにストレスの限界でした!
    家出ると幸せすぎて
    息子のいやいや期もかわいく思えます(笑)

    • 11月21日
  • ぽにょ🐟.

    ぽにょ🐟.

    コメントありがとうございます!
    今日旦那と義母の喧嘩に私も巻き添えにされて、この件で本気で同居解消を決意しました。
    ストレスためながら暮らしたら子供達にも影響しますよね(T_T)

    • 11月22日
  • nana

    nana


    よく決意しましたね☀
    あたしも、下の子が2ヶ月になったばっかりの時だったのですが、
    田舎の村だったので
    保育園は2つありますが
    小学校中学校は1つしかなく
    村から出ないと
    義両親に保育園、学校事情を知らせなくても知られて、別居してもいろいろ来て
    顔会わせたり、そこでもいろいろ言われるのが嫌で、
    違う地域に引っ越しました✨

    今の地域で、子供の健診に行った時に保健師さんに聞かれたので言ったら、
    よく出たね!
    子育ては祖父母は関係ないんだから、
    親のあなたたちが育てやすい環境が一番だと言われて
    ほんとに家出てよかったと思ってます✨
    これからは必要最低限でいいと思ってます✨

    うちの子達にとくになにもしてくれるわけでもないので(笑)
    口だけなので(笑)

    子供たちも、ママのストレスには敏感ですもんね…💦

    • 11月22日
ぽむ

もうすぐ結婚を控えていますが、

すでに嫁は他人どころか奴隷なんだなって思います。

〇〇家の嫁として、
〇〇家の人間になるなら、
って言われすぎて疲れちゃいました。

同居はNOだからね!と旦那に口を酸っぱくしていってます。

  • ぽにょ🐟.

    ぽにょ🐟.

    コメントありがとうございます!
    わかります😭!
    私もそれめっちゃ言われます!
    同居はメリットもありますが、やっぱりデメリットの方が多いですね…

    • 11月22日