※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

夜寝るとき、足つきのカバーオールとかは着せないほうがいいですか?

夜寝るとき、足つきのカバーオールとかは着せないほうがいいですか?

コメント

ジャンジャン🐻

足で体温調節するので、完全に覆わないほうがいいといわれてますね😊

みっふぃ

手のひらと足の裏で体温調節をしているので足まで覆ってしまうと上手く調節出来なくなってのぼせてしまったりするので着せない方がいいですよ(^^)

まなみママ頑張れ👊😆🎵

内の子は着せてますよ
寝相が悪くて、布団を蹴っ飛ばしてしまうので
風邪引かれても困るから

mitsu

赤ちゃんは足で体温調節するって聞いたことがあるので、足の裏は出てる方が熱もこもらないし良いと思います😊

麦

家の中では手足は出してます😳💦
保育士さんにも外出とかしない普段は足の出るタイプ着せた方が良いと言われました。
足の裏は血の巡りが多くて汗もかきやすいので覆わない方が蒸れたり汗で冷えたりせず、衛生的で健康的だと思います。

aoi卍

やめた方がいいと思います。
暖めすぎるのは、よくないです。

わさびずく

日中の活動している時間帯の裸足は歩行発達につながりますが、夜間は動きも減り体温自体が下がるのでよほどの厚着でなければ問題ないですよ。寝相悪いなら一体型の方が冷えにくいですし。
海外ではカバーオールがパジャマ代わりですよね。

むーた

足の裏で体温調節するため、日本のメーカーでは足付きのカバーオールが減っているそうです。デパートで足付きのカバーオールを探していたら、上記の理由で作ってないと店員さんに言われました。