※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

里帰り中の友人が、食費も含めて2か月で20万円近く使い、足りないからお金を借りてきたことにイライラしています。また、元カノに20万円以上のお金を貸しているが返済が滞っており、旦那とのお金の問題にも悩んでいます。

里帰り中、私いないからって食費も合わせてだけど飲みにばっかいって2か月で20万近く使う?!それで、足りないからお金貸してーって。こっちだって食費なるべくかからないように冷凍ストックとカップ麺とかで申し訳ないけど買い溜めもしてきたのに。。私、里帰りしてからもう6回は飲みに行ってるし、あげく金曜日に入金して記帳もしてるから入れたのは確かなのに「おろそうとしたら入ってないんだけど。なにが4万だよ全然ねぇじゃん。」ってラインきて、まじでキレそうになった。なんかの引き落としあったんだと思うけど、そっちが勝手にあるだけ馬鹿みたいに飲みに使ったくせに何その言い方?!入れてないもの入れたなんて、こっちだって言わねーわ!入ってなかったから、確認してみて?くらいの言い方できないの?イラつきすぎて、ライン返すのもやめた。。

結婚する前に付き合ってた元カノと暮らしてたマンションに猫飼っててそのフローリングの張替え代20万以上肩代わりしてあげて、元カノも毎月1万ずつしか返せないとかいうから我慢してあげてるのに、毎月きちんと振り込んでもこないし。それを旦那にいっても伝えるとか言いつつ元カノに甘いし。そのお金今すぐ返してもらえたら、旦那とお金のことでいちいち揉めないんだけどなー。さすがに妊娠前に働いて貯金してた分も、旦那の滞納してた住民税やら年金やらでだいぶ取られてほとんど残ってないのに。。これから、子供産まれてほんとならもっと一緒にいてあげたいけど自分も働かなきゃやってられない(o_o)普通に旦那が飲みにそんな行かなきゃ、旦那の給料である程度暮らせるのに。。頑張って働いてくれてるのわかってるから、余計なんで簡単に使っちゃうんだろーって思うよね。。

コメント

Yoshirin

失礼ですが旦那さんお金にルーズみたいなので勝手にお金使えない様にした方がいいかと思います。
あと、無いからと言って毎回渡してるとそれが当たり前になってどんどんお金無くなっていきますよ。

• みるきー

みるきー

ほんとですよね😥私もここまでルーズだとは思っていませんでした😭一緒に住んでいる分には月に1万円のお小遣いで全然足りていたので💧これを踏まえて、最低限の食事代を今月はいくらしか渡さないからそれでなんとかしてってことにしたら、出張が入りそれじゃ足りなくなってしまって、、
    私ももっとしっかりします!💧

• 11月20日
  • Yoshirin

Yoshirin

今回里帰りするにあたり、私は里帰り中の旦那の必要なお金(小遣い、酒代、食費、余分に数万)は前もって卸して今まで通り月1手渡しする予定です。
    出産するまでにカード没収して勝手に使えない様にした方がいいかもしれませんね🤔

• 11月20日
  • みるきー

みるきー

実家まで車で3時間ほどかかるので、手渡しは難しいんですよね😥最近まで逆子で帝王切開の予定だったので、入院も長くなるだろうしその間にお金足りなくなってもお金送ったりもしてる余裕ないだろうなぁと思ってしまって💧でも、カード没収が1番手っ取り早いですよね(笑)

• 11月20日
41*

言い方って大事ですよね!
うちの旦那には
現金しか持たせません!
カードなど持たせたら
あったらあった分
綺麗に使います(゚ω゚)
結婚する前は元カノと
住んでた一軒家に住み
引っ越す時修繕費80万や
車のローン30万など
すべて私の貯金から
払いました!

• みるきー

みるきー

うちも基本はお小遣い制だったのですが、里帰り中はさすがにカードで下ろせないと不便だと思い渡したんですよね😥そしたら、ものの見事に全部使われて💧それも全部コンビニで下ろすから手数料はかかってるし、、
    ローンの支払いの金額かなり大きいですね😭結婚したからって、旦那と元カノ関係のことにお金使うのってほんとなんなんだろうって思います。。

• 11月20日
  • 41*

41*

なんでコンビニ?
    ってなりますよね(*_*)
    そんなことをされると
    節約してる意味も
    なくなります(´°ω°`)

ローンより修繕費のが
    痛かったですw
    フローリングの傷や
    カーテン付き物件なのに
    汚して捨てるで弁償
    室内ペット禁止なとこで
    飼ってぐちゃぐちゃ..
    元カノは当時旦那と貯めた
    貯金だけ持って出て行くw
    旦那はお金ないから
    私が払わないと引っ越せないw
    今思い出すと
    疲れる思い出(´ω`)

• 11月20日
  • みるきー

みるきー

ほんとですよね!!
    旦那さんも元カノさんも、、なんといっていいのやら😥大変でしたね😭
    うちの旦那もまったく貯金してなかったので、今の家の引越し費用も全部私が出しました💧好きになって、結婚を決めたのは自分なのでおとなしく働きます!!笑

• 11月20日
soarer

男の人って節約とか疎いんですかね?うちの旦那も私と結婚するまでコンビニで飲み物とか平気で買ってましたよ!スーパーなら半額なのに!!!

完全お小遣い制
カードなし

がいいですよ!
もう父親になるんだから飲み会なんて行ってられないよ!?
子供のことを第一に考えて?
って怒りながらでなく、淡々と言う方がいいかもしれませんねー
喧嘩腰だと絶対喧嘩になりますし

• みるきー

みるきー

うちの旦那もコンビニでした!!スーパーに行く概念がないんですよね。。喧嘩にはならないように、冷静に伝えようと思います!!

• 11月21日