※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

食事量が多かった可能性があります。様子を見ながら食事量を調整してください。

今日から3回食にしたんですが、先程は消化不良のものを嘔吐しました!
食べたものがそのまま出てきたって感じです!!
吐いたあとはとても元気です!!
ちなみに18時頃に食べ終わり、お風呂は20時なので時間も空いています。
お風呂上がりも普通に機嫌良くて、旦那が絵本を読み聞かせしてたんですが。そのあと急に嗚咽して嘔吐しました!!
何かの病気ならその後も具合悪そうにするだろうと思い、きっと3回食のトータル量が多かったのかな?と思ってるんですが、どうでしょう?
機嫌いいままなら食事量減らし様子見てて大丈夫でしょうか?

コメント

みりりん

この時期は胃腸風邪とかの可能性もありそうだから私なら明日朝一で病院行きます💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    1回吐いたらどんなに機嫌良くても行った方がいいのでしょうか?
    行って逆にもらって来るのも怖くて( ̄▽ ̄;)

• 11月20日
  • みりりん

みりりん

連れてく時と連れていかない時とあります💦
    結局ママの判断だと思いますが、
    私ならここに相談するくらい不安なら病院行っときます😭
    こどもって元気そうにしてても病気してるなんて事多々ありますからね😂

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

そうですよねー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ありがとうございます(≧∇≦)
    パパとも相談し考えます!!

• 11月20日
  • みりりん

みりりん

ちなみにですが、
    会う予定の前日の夜に友達のこどもが1回吐いたけどそのあとはケロっとしてて元気そうだけど念のため次の日朝一病院行って先生に食べすぎたか消化不良って言われて、じゃあ大丈夫だねーってなってそのまま予定通り遊んだんですけど、その後見事にみんなに移って全滅したことあります😭

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

うちのこその可能性ありますよね!?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    遊んでる時は吐いたりしなかったんですか?
    心配になってきました( ̄▽ ̄;)

• 11月20日
  • みりりん

みりりん

あるかもですね😭
    遊んでる時も全然元気でしたよ😂
    だから誰も移ったとか思ってなかったけど、その時遊んだメンバーと後になって話してたらみんな同じ時期に同じ症状でした😂😂

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

元気なのに胃腸炎って怖いですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    違うことを祈ります!!

• 11月20日
‪‪❤︎‬

うちもそんな感じで夜間嘔吐し、次の日も嘔吐したので病院に行ったら急性胃腸炎でした😭💦

• ぽん

ぽん

やっぱり胃腸炎なら嘔吐続きますよね!?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    その時って1回は機嫌良くなってまた吐いたんですか?
    それともずっと具合悪いかんじですか?

• 11月20日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

普通に元気でいつもどおり夜の離乳食も食べ就寝しました💦それから4時間後に隣で寝てると嗚咽してたので見たら寝ながら吐いてました😭
    朝になり離乳食食べさせてたら途中でまた嘔吐し、その2時間後に下痢になったので病院行きました💦

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(* ˘ ³˘)♡*
    今とても機嫌いいので、明日の状態見て決めます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月20日
yu-

うちの子も三回食にしたての頃は吐いてましたよ😊
びっくりしますよね💦
モリモリ食べる子だったので、三回になって消化が追いつかなかったのか、少し力が入っただけでオロオロオロ〜っと吐いてました😱💦
2.3日は夜だけ吐いていたような気がします😅
様子を見て、嘔吐が何度もあったり下痢をしたりしていなければ消化不良だと思います♡

• ぽん

ぽん

この文章呼んで、すごくほっとしましたー°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    同じ経験の方いて良かったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    少し量を少なくしようと思うんですが、1回1回を少なくすた方がいいのか、どこか1回だけ少なくして他の2回はいつもの同じにした方がいいのか迷ってます!!
    yu-さんはどういう感じにしてましたか?

• 11月20日
  • yu-

yu-

今の時期だと胃腸炎も流行ってるし、吐かれると焦りますよね💦
    うちは二回目を少なくして、三回目までに充分時間をあけて消化できるようにしました😊✨
    一回一回を少なくすると、もっと食べたいと泣く子でしたので😂笑

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私もそうしてみます(* ˘ ³˘)♡*

• 11月20日