※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
その他の疑問

皆さんお子さんのお名前はどのように決められましたか?

皆さんお子さんのお名前はどのように決められましたか?

コメント

fuyumama

産まれる季節にちなんで決めました😊あとは文字の雰囲気とかです✨

かたつむりさん

どんな子になって欲しいかと言う想いを夫婦で出し合ってから名前の響きを決めて、あとは画数と漢字にその想いを込め合わせて決めました😁🎵

かな

夫婦で何個か名前の案を出しといて産まれてきた我が子の顔を見て決めました♡

えまり

私はこんなのがいいと言ったのですが、旦那が画数気にするので私が納得する候補何個か提案してと言って、気に入ったのが出るまで何回も提案してもらいました!

二人とも意見が合わず、出産した日も決まらず
顔見て決めました🤗

わら

赤ちゃんが生まれたー!と思ったらいきなり走ってどこかに行っちゃって、○○ちょっと待って!と名前を呼んだ。っていう夢を見たのがきっかけです。字は画数とかどんな子に育ってほしいかということも考えながら決めました。

🐣

夫が女の子だったら付けられていた名前が気に入って、そしたらそれが決まってたかのように合う季節、干支に生まれる予定で運命感じて決定しました!

cinnamon

女の子なら、この名前。
男の子なら、この漢字を入れたいという旦那の希望を受け入れて、画数とイメージを考えながら漢字を私が考えました。
産まれる前に名前の候補だけ先に考えています。

かなちゃんママ

上の子は色々画数とか考えながら付けましたが、下の子はお互いが音楽好きなんで、そこから考えて主人の一声で決めました。

みみい

英語と日本語両方で通用する名前にするつもりです!(旦那がアメリカ人ですので)
私は日本生まれのアメリカ育ちでたまたま母につけてもらった名前が世界中どこでも使われてる名前なので助かってます。