※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

Francfrancのアロマ加湿器を買おうか悩んでます。夜リラックスしたくて…

Francfrancのアロマ加湿器を買おうか悩んでます。
夜リラックスしたくてアロマでもしようかと思って
ます。だけどまだ3ヶ月の赤ちゃんがいて使用して
大丈夫なのか心配です。

小さいお子さんいる方でアロマ加湿器使用して
る方いらっしゃいますか?使用して大丈夫でしょ
うか?

コメント

A

アロマ加湿器ですがアロマ入れないで使ってます😖

• 2児のママ

2児のママ

返信ありがとうございます👶🏻
    どこの使われてますか?

• 11月20日
  • A

A

レインボーデュープラスというもの使ってます( ¨̮ )

• 11月20日
  • 2児のママ

2児のママ

写真ありがとうございます☺️
    初めてききました!でも実家にあるのに似てます(✿◠‿◠)
    夜アロマ炊いて紅茶飲んでから寝たくてw

• 11月20日
A

レインボーデュールミナスの間違えかも知れません(笑)ドンキのやつです(笑)
女子ですね!!一応アロマ加湿器買いましたが使うことなさそうです(笑)

hana

赤ちゃんには刺激が強すぎるのであまり良くないらしいです。特に1歳未満はやめた方がいいとも聞きます(>_<)
乳幼児突然死症候群の可能性もあるらしいですし、お母さんの匂いが分からなくなって不安になることもあるそうですよ。

あこ

一応、アロマセラピストしてます。
アロマは禁忌があるのも多い為、1歳未満はあまり好ましくないと言われています。
でも赤ちゃんが大丈夫なのもあります。ラベンダーやベルガモットあたりは大丈夫ですよ。あとクラリセージとか…
ベルガモットは夜泣き予防にもなるし。クラリセージはホルモンバランスを整えてくれるのでオススメですよ🎵
でも濃度は薄めに…ですね。
我が家は年中アロマを焚いていたのですが(^^;
今はお休み中です。