※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

21w5dの3人目妊娠中。胎盤が下にあり、低置胎盤か不明。安静が必要だが、子どもが小さく外出が大変。胎盤の位置は正常になる可能性あり。

21w5dの3人目妊娠中の者です。

先週の検診で胎盤が下の方にあるから
あまり無理しないでね〜と言われたのですが
これは低置胎盤といいものにあたりますか???

特に診断名とか言われなかったのですが🤔

切迫早産とかの心配はまだないからね〜と言われたのですが
どこまで安静にしたらいいんでしょうか😱😱

年子になる予定なので上の子が1歳3ヶ月で
今は歩きたい盛りであちこち行ってしまって
外出するともう大変で💦💦

小学生の子も居るので
なかなか安静に出来ません😭

今、妊娠中期ですが胎盤の位置が
正常な位置になったりするんでしょうか???💦

コメント

ポヨヨヨン

お腹が大きくなってきたら胎盤も上がってくるとは思いますが、子宮口塞いでるかかかってると低地胎盤になります。動き回ってお腹が張ったり子宮口が開いたりすると出血してしまうので(胎盤早期剥離みたいになるとおもいます)そういう意味で安静にと言われたんだと思います。
私も定置気味だったのですが、後期にあがって大丈夫といわれましたが結局出産の時に少しかかってたようで早期剥離になりました…危なかったです💦

• ぴよ♡

ぴよ♡

コメントありがとうございます!!!
    子宮口にかかっている、塞がってるとは言われなかったのですが、私も低置胎盤気味って事なんでしょうかね🤔🤔
    早期剥離💦ほんと何があるか分からないですね💦無事に出産されて良かったです😭😭✨

• 11月21日
Mommy.

こんにちは😌
私も同じくらいの週に胎盤の位置が低いから無理しないでねと言われ、同じく特に診断名は特に言われなかったです。

上の子が居るとなかなか安静にってのは難しいですよね💧私はお腹が張ってきたなと思ったら少し横になったり、座ったりして落ち着くのを待ってました。
お腹が張ってる時に無理すると出血する事もあるからって言われていたのでビビってましたが何とか大丈夫でした。

胎盤の位置はお腹が大きくになると少しずつ上がって行くからって話もされてましたが、次の次の検診には上がってきたから大丈夫よと言われたので上がる可能性はあるかと思います☘️

• ぴよ♡

ぴよ♡

コメントありがとうございます!!!
    酷くなると大量出血する場合もあるよと私も言われました💦そんな事言われると凄いビビりますよね😭💦

まだ上がる可能性あるんですね✨
    上がることを祈って出来るだけ安静に過ごしたいと思います😂😂✨

• 11月21日