※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

ベビースイミングに通おうか悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんで、寒さやお座りの未熟さが心配です。川口市内の施設で検討中で口コミを探しています。

ベビースイミングに通おうか悩んでいます😵

同じくらいの月齢で通われている方や、通おうと思ってる方がいれば是非コメント下さい😆💓

生後6ヶ月になるし、普段引きこもってばかりなので気分転換も兼ねていい機会かも!と思ったのですが、とても寒くなってきたので風邪の心配や、お座りがまだ完ぺきでないというのもあって悩んでいます…🤔💦

もし通うなら下記のどこかにしようかなと思ってます!
・ララガーデンのコナミ
・川口駅のそばのオアシス
・川口アリオのそばのダンロップ

川口市にお住まいの方、口コミや評判など参考にしたいので、ご存知の方教えて頂けたら嬉しいです🙌💕

コメント

ひなみ

もうすぐ7ヶ月になります!
ちょうど迷っててこないだ見学に行きました!8ヶ月からはベビー体操も出来るので通いたいなと思いながら
見学してたらみんなグズグズせずにしてたけど、うちの子じっとしてないから大丈夫かしらと心配でした(笑)
皆さん最初は泣く子が多いから大丈夫と言われました。
後は自分が水着になる勇気がないのと4月から保育園に入れる予定なので、ちゃんと通ってあげれるかもわからないからどーしよーと迷ってるところです😭

• ひなみ

ひなみ

やっぱり疲れてみんなよく、寝てくれるって言ってました☺️
    それは助かるなと(笑)

• 11月20日
  • みっみー

みっみー

コメントありがとうございます💓

ベビー体操なんてあるんですね!✨
    やっぱり見学に行った方が、色々知れていいですか?🤔
    私も体型に自信がないのはもちろん(笑)、4月で保育園に入れたら職場復帰なので続けられるか不安です😅

• 11月20日
  • ひなみ

ひなみ

行った方がいいと思います!
    私は関西ですがコナミ見学行きました。
    ベビースイミング終わった後にお母さんたちの交流スペースを開放する時間も作ってくれてるので急いで着替えて帰らないといけないわけでもなく、ご飯食べさせてから帰るお母さんもたくさんいました。
    スクールの講師の方の雰囲気も見てた方がいいとも思いますし👍

• 11月20日
  • みっみー

みっみー

確かに終わった後の雰囲気や先生の雰囲気とかも気になります🙄
    まずは見学の電話してみます🙌✨

• 11月20日
ことり

わたしも主人も、通わせる、いうことで意見は一致しています
が、腰が据わってひとりでお座りできるようになってから通った方がいいと言われ、まだ様子見の状態です
自分が着替える時は待たせることになると思うので、うちの子はまだきちんとお座りできないので、もう少ししてから見学しようと思っています!

• みっみー

みっみー

うちもまだぐらぐらしてて支えが必要な状態なので、ジムの方に相談してみて、もしかしたらうちも様子見になりそうですね😵💦

そうですね、確かに待たせてる時大変ですね!参考になりました🙌✨

• 11月21日
Hina mama💕

川口ではないので口コミなどはわからないですが、6ヶ月の頃からベビースイミング通っていますよー😊💡

• みっみー

みっみー

最近寒くなってきましたが、プールの後冷えちゃったりしませんか?😵
    まだ風邪をひいたことないので、わざわざ冬に始めなくても…って主人に言われてます😅

• 11月21日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

プールのあとはしっかりとお風呂で温まる時間もあるので冷えちゃうってことは特にないですよ😊

うちの子もまだ風邪は引いたことないです✨

• 11月21日
  • みっみー

みっみー

そうなんですね!
    安心しました😊💓

• 11月21日
asuka

9ヶ月の頃からコナミに通ってます!
上尾市なので、違うところもあるかもですが、、
お着替えの時は、腰が座ってなくても、ゴロンとさせておけるマットがロッカー室(お着替え部屋)にあります
寒い日は、プール内にあるサウナみたいな部屋で温まってからロッカー室に行くことができますよ
体操は、ヘビーとのスキンシップって感じですかね
水泳も体操も体験ができるので、どちらも参加されて、教室や先生の雰囲気を見てみた方がいいと思います
体操はいいんですが、水泳は何気に親がハードです!笑

• みっみー

みっみー

コナミなら腰座り前でも大丈夫かもしれないですね!1度見学に行って雰囲気をつかんでこようと思います😊✨

親がハードなのは意外です!笑
    産後の体重が停滞してしまっているので、産後ダイエット兼ねれて嬉しいです😂

• 11月21日
  • asuka

asuka

親がハードなのは、私が運動不足だからかもです😓
    でも常にベビを抱っこで歩いてるのでいいかもです!笑

• 11月21日
  • みっみー

みっみー

私も運動不足です😂
    いっぱい動くようにします🙌✨

• 11月21日