※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち。
子育て・グッズ

息子の寝かせる服装について相談中。汗をかくため寒いか悩んでいる。寒さと暑さのバランスが難しい。どんな服装が適しているでしょうか?

いつもお世話になってます!

皆さん夜寝る時どんな服装で寝かせてますか?
息子なんですが、長袖ボディ+うすめの長袖パジャマ(腹巻付き)+布団(無印の薄い夏布団?みたいなやつ)で寝かせてますが、汗だくになってます。
身体を冷やしたらいけないので着替えさせますが、半袖ボディ+うすめの長袖パジャマ(腹巻付き)+布団で寝かせて、それでも汗だくです😭
室温は低くて17度前後、高くて21度前後です!
湿度は加湿器を使用して50~60を保っています!

最近寒くなって風邪をひかせたくないのですが、息子の服装は寒いですよね?汗かくということは暑いのでしょうか?
これ以上着せると暑いのか夜中に泣きます!

どんな服装で寝かせてますか?
ちなみに福岡住みです!

コメント

夏素材のノースリーブ肌着+長袖ボディ肌着です😅
腹巻き付きの薄手のズボンを履かせる時もあります!

毛布とベビー布団かけて寝かせてますが、朝になると毛布は蹴ってしまっててかけてません💦

足が寒そうです😓

• みさきち。

みさきち。

回答ありがとうございます!
    夏素材😳それで風邪とかひかないですか?
    今日の朝布団を蹴飛ばしててなにも来てなくてヒヤッとしました😭

• 11月20日

退会ユーザー

間違って下に書いちゃいました💦

• 11月20日

いまのところ風邪は大丈夫そうです😂
キルト素材のパジャマ着せたこと何回かあるんですが、暑いのか寝る前に怒り泣きされて💦部屋も何もつけてないんですけど...。
ちなみに私は同じ部屋でモコモコパジャマ+毛布&羽毛布団です😅

寝かしつけもミルクあげながらうちわで扇いでます😟じゃないと汗かくので😟笑

• みさきち。

みさきち。

そうなんですね😭
    暑がりさんは困りますね😥
    うちも部屋何もつけてないです(。•́•̀。)💦

• 11月20日