※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさ
その他の疑問

抱っこ紐を購入しようと思っています!そこで、インサート付きか・無しで…

抱っこ紐を購入しようと思っています!
そこで、インサート付きか・無しで悩んでいます😩💦💦
それとインサートと腰紐ベルト?の違いがいまいち分かりません…
ベルトはインサートと併用するものですか??
無知でとてもお恥ずかしいです💦💦

皆さんどちらを購入されましたか??
また、ベルトは購入されましたか??

※ベビーカー(A型)は買う予定です😊

基本、往復(徒歩)15分のスーパー、実家に行く位で予防接種を受けようかな?と視野にいれている病院は家の2軒隣にあります😅

質問ばかりで申し訳ないです(T▽T)

コメント

miiii

インサート無しの新生児から使える新作のエルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます🤗インサートあると蒸れるし装着がめんどくさいよ、とママ友に言われたので💦
ベルトについてはよくわかりませんが、特に購入していません🧡

エルゴは腰ベルトもしっかりしてるので痛くならないですよ🙌🏻
慣れちゃえば使うのも超簡単です🙆

• よさ

よさ

コメントありがとうございます😊
    新生児から使えるタイプもあるんですね!!!
    調べが足りなかったです💦💦

肩こり・腰痛もちなのですが、それでも難なく使えそうですか?!

• 11月20日
  • miiii

miiii

エルゴアダプトのクールエアとゆうやつです🤗
    抱っこ紐してると、冬でも暑くて結構ムレるからメッシュタイプのほうが良いよとオススメされたのでコレにしましたが、本当ムレにくいし使いやすいですよ!

私も重度の肩コリ腰痛持ちですが、今のところ難なく使えてます🧡
    ただ長時間だったり、子供が重くなってきたりするとやっぱり疲れはしますけどね😭💦
    でもエルゴは全体的にしっかりしてる作りなので、他のものに比べたら断然疲れにくいほうみたいですよ☺️

• 11月20日
  • よさ

よさ

冬でもメッシュタイプの方が良いのですね!!!
    てっきり寒い時だから考えてもなかったです💦💦
    調べてみます!!

それなら安心ですね!!!
    視野に入れて考え直したいと思います😊
    親切にありがとうございます✨✨

• 11月20日
  • miiii

miiii

寒い時期は元々厚着させるし、それで抱っこ紐やってると結構ムレるんですよね〜😱布タイプは色落ちとか、万が一汗で濡れた時も乾きにくいみたいです💦
    素材的にはじめは硬く感じますが、使うとなじんできますよー🙌🏻
    ベビービョルンなんかも日本人の体型に合うように作られてるそうなので使ってる方結構多いみたいですよ🤗

あとは好みなので、実際に試着したりしに行って決めればいいんじゃないかなと🧡
    はじめは赤ちゃんも抱っこ紐嫌がる子もいますが根気強く使っていると赤ちゃんも慣れてくれると思うので、ご自身に合う物が見つかるといいですね💓

• 11月20日
  • よさ

よさ

確かに赤ちゃん厚着しますもんね😅
    乾きににくいのも困りますね💦💦

動けなくなる前にベビー用品店に出向いて試着してみようかな😊
    実際着けてみるのが一番ですもんね✨✨
    ありがとうございます!
    しっかり悩みたいと思います😂

• 11月20日
おーり

私はお祝いで頂いた抱っこ紐を使いましたが、エルゴアダプトっていうインサートが不用な抱っこ紐で新生児から使えます🙆慣れるまで少し難しかったですが、慣れたら安定していて凄い使い楽です🤗息子もエルゴ好きでコロッと寝てくれて助かってます!

• よさ

よさ

エルゴアダプトですね!一度調べてみます!!!
    息子さんの安定感も良さそうですね♪

• 11月20日
kaoriino

腰ベルトというのは抱っこ紐にもともと付いているものです。抱っこ紐には、肩ベルトのみで支えるタイプと、肩ベルトと腰ベルトで支えるタイプがあります。腰ベルトがある方が、重さが分散されるので負担が少ないですが、肩ベルトのみのものより着脱が難しいです!
また、インサートというのは、低月齢の子を抱っこする時に使うもので、インサートをいれないと低月齢の時に使えない抱っこ紐と、インサート無しで低月齢の子を抱っこできる抱っこ紐があります。インサートありのものは、着脱が難しかったり、夏は暑いなどの難点があります。

私は、インサートなし+肩ベルトのみの抱っこ紐(ベビービョルンのオリジナル)を低月齢の時に使い、首が座ってからはインサートあり+腰ベルトつきの抱っこ紐(ナップナップ)を使っています✨
インサートなし+腰ベルトつきのエルゴアダプトが人気ですが、お値段が高いのと、小柄な方や小さめ赤ちゃんには合わなかったりの難点もあります!

低月齢の時に抱っこ紐を使うかどうか、最初から腰ベルトつきのものがいいか、お値段、着脱の簡単さ、などを加味して考えられるといいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*長くなってしまい、すみません(T ^ T)

• よさ

よさ

コメント詳しくありがとうございます😊

使い分けるのも1つの手段ですね!!
    全く視野になかったです💦💦
    今のところお腹の赤ちゃんが小さめなので良いことを教えていただきました😅

もう一度調べ直して色々なメーカー・タイプ比べてみます!!

• 11月20日
  • kaoriino

kaoriino

腰紐ベルトって赤ちゃん落下防止用のやつでしたかね(^_^;)??的外れなコメントすみませんでした💦
    個人的には抱っこ紐が一番使う育児グッズです!素敵な抱っこ紐に出会えるといいですね❤

• 11月20日
  • よさ

よさ

いえいえ💦💦
    私も何も分かってない質問をしてしまったばかりに😂

はい!!
    我が子の為にも快適に抱っこしてあげれるようにしっかり悩みたいとおもいます✨✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

インサートと腰紐ベルトを併用するものなのか
どうかはわからないのですが😫💦

インサートは、まだまだふにゃふにゃ赤ちゃんを
包んであげる役割のものです😊

腰紐ベルトは、落下防止用なので、
大きくなっても使えます!
(抱っこ紐の種類によって違ったらすみません)

インサートは、首すわり前の赤ちゃんを
抱っこする時に、使わないといけないですが、
腰紐ベルトは、お母さんの気持ち次第です😊

私はエルゴアダプト使っているので、
インサートなしで使えてました🙌🏻

エルゴアダプトは、インサート買わなくても
新生児からつかえます😊

よささんは、病院も近くだったり、
ベビーカーを買う予定だったりですし、
初めは抱っこ紐あまり使わないかもですが、

首がすわる頃までに、
抱っこ紐を使いたい!という時があると
インサートを買っておかないと使えないです😓

アダプトはインサート買わなくていいので、
もし新生児期に抱っこ紐つかう!となっても
そのまま使えますし、
抱っこ紐やっぱ使わないなあとなっても、
(インサート買わなければよかった)などならず、
勿体無くないので、オススメです😊

インサート使わなくても抱っこできる抱っこ紐の方が便利な気がします😊

• よさ

よさ

やはり新生児からタイプ・インサートでないと首すわりまでに使う時があれば困りそうですね😅

着脱も難しそうだし、やはり新生児から使えるタイプでメーカー比べて考え直した方が良さそうですね😂

種類が多くて本当に悩みます💦💦

• 11月20日
yu-ki+

グレコのルーポップゼロ使ってます😊
メッシュタイプなので夏でも使えるし、インサート付きなので新生児から使用出来ます✨
腰ベルトも付いているのであまり痛くなりません。
使い辛くなったらエルゴに買い換えるつもりでしたが、特に問題なく使えてるのでずっと使ってます🎶

抱っこ紐はお互い密着してて冬でも暑くなってくるので、メッシュなど涼しい素材のものが軽いしオススメです!

• よさ

よさ

着脱はどうですか??
    やはり難しいですか😅

• 11月20日
  • yu-ki+

yu-ki+

インサートはちょっと練習が必要でしたが慣れれば大丈夫です!
    おくるみとしても使えるので、抱っこ紐でねんねしたらそのまま降ろしたりしてました😊

• 11月20日
  • よさ

よさ

練習すれば大丈夫なら良さそうですね!!
    そのままねんね続行出来るのは助かりますね✨

一度調べてみます!!!

• 11月20日