※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

産後1ヶ月実家に帰省予定。赤ちゃんと一緒に寝るためにベットでの対応が心配。実家に必要なグッズは?

産後は実家に1ヶ月程帰省するつもりなのですが、妊娠7ヶ月現在寝転ぶと腰痛が出るのでベットで寝ようと思っています😅隣で一緒に赤ちゃんと寝ようと思っているのですが、柔らかいベットではないので、ベットの上に赤ちゃん布団又はクーファンなどを敷いてあげた方がよいのでしょうか😣?ペットなどはいないので、実家にベビーベッドなどは購入予定はないです!実家用にベビー布団1式を揃えるか、クーファンで対応出来るのかが分かりません💦💦自宅用とは別に実家に置いておくべきグッズを教えてください😫😫😫

話がゴチャゴチャしてしまいすみません💦

コメント

me

私が産後の時は、実家にいつ泊まってもいいように、お昼寝布団一式を買ってもらいました(o^^o)
ベビー布団ではないため、硬敷きパットではないですが…。
ベッドの上には、ベビー布団置けなくないですか??意外と大きいですよー!

• me

me

追伸
    友達は、ベッドの上に添い寝ベッド(スグネル)を実家で使ってました(o^^o)

• 11月20日
  • なつ

なつ

コメントありがとうございます^^*
    床にそのまま寝かせる、という訳では無いのでベットの硬さなら寝かせても大丈夫ですかね(><)?

• 11月20日
  • なつ

なつ

スグネル調べてみます😆

• 11月20日
  • me

me

いいと思いますよー♡
    いまから楽しみですね♡

• 11月20日
ソルト

ベビーベッド&布団買って用意してましたが、結局大人の布団で一緒に寝てます🤗
クーファンは夜寝る用の物ではないのでやめた方がいいです🙄💡
お布団も柔らかいと窒息の心配もあるので重ねたりはしない方が良いと思います🙀
ベットで一緒に寝るのであれば、普通の大人用のお布団で一緒に寝て大丈夫だと思いますよ👶🏻🙌🏻

• なつ

なつ

コメントありがとうございます^^*
    そうなんですね🙆✨
    3月予定日なので寒ければエアコンで温度調節して、薄手の掛け布団で一緒に寝てみようかな😆✨✨
    昼間用にクーファンなどがあるといいかなーと思ったのですが、使わないでしょうか^^;?ベビーベッド、バウンサーなどは用意する予定にしてないのですが、お昼間はどのようにして過ごすものでしょうか🐙?

• 11月20日
  • ソルト

ソルト

私もエアコン空気清浄加湿機フル稼働です🤗
    掛け布団だけは顔にかかったら心配なので別にしていて、バスタオルで包んで寒そうであればベビー用の毛布掛けるくらいであとは服で調節してます👍🏻
    ベビー布団セット買って使ってるのは毛布のみです😂

クーファンをベットの上に置くのかと思ってました😹笑
    昼間はハイローチェアに乗っけてます🙌🏻
    ハイローチェアは沐浴時にも使ったりして私的には必須でした✨

• 11月20日
レィ

未だに里帰り中ですが
子どもと一緒にベッドで寝てます!
マットレスは硬めです(*_*)
冬で寒いので 毛布をシーツ代わりに敷いて、
ゲロなどで汚れないよう タオルを敷いて寝かしています(^^)

何が必要かなぁ🤔
私はオムツお尻拭きはネットで実家に届くよう注文しました。
哺乳瓶 哺乳瓶消毒するやつ、母乳パッド、赤ちゃんの着替え、ボディソープ、ボディクリーム、爪切り、ガーゼ、赤ちゃん用の洗濯洗剤、沐浴用のお風呂(←私は洗面化粧台のボールにそのまま入れて沐浴してました!)
そのくらいでしょうか(>_<)

ミルク産院と違うメーカーだと飲むか不安だったので
入院中にネットで粉ミルクと哺乳瓶を産院と同じやつ購入しました!

お母様にも何が必要で、何なら代用品があるから不要か聞くといいかもです!
産後1ヵ月ママも動かない方がいいので(外出なんて以ての外!!) ある程度は揃えておくと便利ですが、ネットでなんでも買えるのでそんなに焦らなくても大丈夫なはずです\(^^)/