※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを使っている方、良かった点・悪かった点を教えてください。

こんにちは。生後3ヶ月半の娘がいます。現在、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを購入しようかどうか、悩んでいます。現在使われている方、使ってみて良かった点・悪かった点を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ぽちの助

腰が座ってから使ってますが、とても使い易いです(*´∀`)
以前、ベビービョルンONEを使っていたので、かさばるのは気にしてないです(^q^)
義母も喜んで使ってますよ(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます。やはり使いやすいんですね✨
    ちなみになんですが、ベビーアンドミーに変えた理由は、お子さんの体重が重くなってきたからとかですか?

• 11月20日
  • ぽちの助

ぽちの助

ママ友が使っていたのと、次女の体重が8.6キロになったので(笑)
    筋肉質の旦那は、ベビービョルンと対して変わらないそうですが、私や義母は断然ベビーアンドミー派です(*´∀`)

• 11月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうでしたか!重くなると抱っこするのもほんとに大変ですよね。私もベビーアンドミーで少しでも楽に抱っこしたいです!ありがとうございましたm(__)m

• 11月20日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて本当に正解でした✌️

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます。
    私もいろいろ抱っこひもを検討してきたのですが、どれもしっくりこなくて悩んでます。ベビーアンドミーはとても使いやすそうなので、私でも大丈夫なのではと期待してます…💦
    実際に使ってみて、長時間使用した時などお子さんの様子はいかがですか?腰座り前なので負担はないのか気になっていまして…

• 11月20日
  • 真木柱

真木柱

首すわりまでベビーカー中心だったので、最初の頃はぐずったこともありましたが、最近は気付くと寝ています😊
    あんまり長時間ずっと同じ姿勢はベビーアンドミーに限らずどれでも負担はあるかなぁと思うので、特別これだから負担がありそうとは今のところ感じていません。

• 11月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

うちもベビーカーばかりで、抱っこひもの窮屈さに慣れてくれるか少し不安です😅
    そうですよね!どの抱っこひもでも長時間は良くないですね。ありがとうございましたm(__)m

• 11月21日