※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヲタママ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が夜中に何度も起きて泣き、寝不足気味。同じ経験の方、理由と対処法を教えてください。

久々の投稿です!

もうすぐ6ヶ月になる息子が最近ちゃんと寝ません。
今まではしっかり朝まで寝て、お昼寝も30分~1時間程度でした。

寝かし付け方は、おっぱいをあげながら自然に寝るのを待ちます。
ですが最近、夜中にちょくちょく起きます。寝ても2~3時間おきに起きては泣いて、寝たと思えばまた2~3時間たら泣いて起きてを朝まで繰り返しています。
それでも起床の時間には元気でお昼寝もあまりしなくなりました。

おかげで私は寝不足気味です(;´∀`)

同じ経験がある方、理由と対処法を教えていただけると幸いです。

コメント

♡さえ♡

私はないですが、友達の子が急に夜中も起きるようになって悩んでたんですが、夜だけミルクを足すようにしたら起きなくなったみたいです。寝る前のおっぱいが足りなくて起きちゃってるとかだったりしないですかね?友達の子はたまたまだったのかもですが、試して良かったって言ってましたよー

• ヲタママ

ヲタママ

ここ数日はミルクを足してます!
    効いてるかはわかりませんが…

• 8月27日
  • ♡さえ♡

♡さえ♡

そうだったんですね(.›‹.)
    夜泣きとか、なかった子が急に始まったりするって話しと同じ感じですかね??
    夜中に起きたら授乳してまた寝るって感じですか?

• 8月27日
  • ヲタママ

ヲタママ

そうですね、今までありませんでした。
    起きたら泣き止むまでよしよししてから、授乳で寝かせてます!

• 8月27日
  • ♡さえ♡

♡さえ♡

起きても授乳で寝てくれるならまだいいけど、何度も起きると大変ですよね😭わたし的には一時的なものなんじゃないかな?って思ったりもしますが、様子を見るしかないのかな〜って😭
    なんか結局なんのアドバイスも出来ずにごめんなさい(.›‹.)
    寝不足で大変かとは思いますがファイトです♡

• 8月27日