※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。お腹や恥骨が痛く、前駆陣痛か不安です。みぞおちが痛く、赤ちゃんの足が当たっているのか心配です。同じ経験の方、感じ方を教えてください。

現在、妊娠36週の初産婦です。
先ほどからお腹や恥骨あたりがズキズキ?したり、生理痛の様な、鈍い重いような痛みがあります😣
これは前駆陣痛でしょうか?
前駆陣痛経験された方はどのような感じでしたか?

また、みぞおち?胃?当たりが昨日から痛み
触ると部分的に少し痛むのと固いような😳
これは赤ちゃんの足が当たってるのでしょうか...
同じような経験された方いますか?

コメント

sayumi

間隔測ってみて規則的でなければ前駆だと思います!

• りー

りー

不規則な感じなので前駆ですかね😳
    回答ありがとうございます✩

• 11月20日
ひろ♡.*゜

私も恥骨のズキーンとする痛みありましたヾ(・ω・`;)ノ赤ちゃんが下に降りてきてるから恥骨もどんどん痛くなるよーと先生に言われました。生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います。痛みが規則的で、どんどん強くなれば本陣痛です。私も1ヶ月近く、前駆陣痛に悩まされました(T-T)あとみぞうちのところが固くなるのも気になったので先生にエコーでみてもらったら『おしりかな~何も気になるようなのは写ってないよ』と言われましたが、たまに子宮筋腫がある人もいるようなので次回の検診で診てもらうと安心かと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)今までに何も言われてなければ大丈夫かと思いますが念の為♬*゜

• りー

りー

産まれてくる準備を赤ちゃんしてるんですかね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    お腹の痛み強くなっていく様子はないので前駆みたいです!
    今までとくに問題なく順調ですが念の為次回の検診の時にみぞおちの痛み先生に相談してみようと思います😥
    大変参考になりました✩
    回答ありがとうございます♪

• 11月20日