※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちもも
妊活

顕微授精で低刺激法を受け、4個の卵を採取。3つが成熟卵で目標通りの結果に喜びつつ、夫の精子の数値が心配。でもポジティブに!

顕微授精します!
今日採卵してきました!
低刺激法で卵4個採れて3つが成熟卵でした。
先生が4つを目標にしましょう!って言ってたんですが、目標通り4つをとれてよかった!!
夫の精子さん、運動数150万で、運動率5%なんですけど、これって大丈夫なんでしょうか…
過去最低の結果です(゚∀゚;)

まぁここまできて、不安がってても何にもならないんですけどね(^-^;

ポジティブにいこう!ポジティブに…
なんとかなる?

コメント

低刺激で4つなら良いと思いますよ❣

私は中刺激で9コでした〜。
廃盤砲まで育ったのは2コでした✧‧˚
それでも妊娠には至らなかったので全ては運だと思います( ˆ꒳​ˆ; )

いちももさんが順調に行くことを願ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

• いちもも

いちもも

コメントありがとうございます!!
    9コ中2コが胚盤胞になってくれたんですね!!
    それでも妊娠に至らない…
    現実はなかなか厳しいですね…
    私は今回3回目の顕微授精なんですが、1回目は分割が遅く、2回目は受精すらしませんでした( ;∀;)
    三度目の正直で、今回こそは胚盤胞まで育ってくれて、妊娠できるのとを祈ってます( ^ω^ )!!
    noooaさんのお腹の中にいる赤ちゃんは体外で授かられたのですか??

• 11月20日

退会ユーザー

3回目の顕微なんですね!
    それは尚更上手くいくことを願います(-人-)

私は採卵1回で中刺激での副作用で軽く腹水になり更に妊娠に至らず凹み病院おやすみしてました。

お金もその時点で検査から人工授精から体外顕微合わせて持ち出し100万は超えたので貯金が減り、夫婦で話し合いお互いに問題なかったのだから家で自己流でのタイミングをしてストレスフリーで頑張ってみようとなりました。

病院お休みして1年たちやっと妊娠しました( ˆ꒳​ˆ; )
    妊娠しても出生前診断の説明などまた費用のかかる話が多く本当に医療=ビジネスなんじゃないか?と疑ってしまいます(((;゚;Д;゚;))) 

• 11月20日
ぴーや

旦那さんの結果悪くても卵のかずだけいいものがあればいいので大丈夫ですよ!

• いちもも

いちもも

コメントありがとうございます!!
    私の卵ちゃん、優秀であることを祈ってます!!
    精子の状態が悪いって、先生からハッキリ言われてしまったので、ちょっと落ち込んでました(゚∀゚;)

• 11月20日
A.

採卵お疲れ様でした☺️✨無事に目標数採卵できおめでとうございます☺️💓
わたしも旦那の精子が数、運動率ともにすごく悪く何度も全視野で2~4匹って言われてました🙀なので顕微授精ですらわたしも不安でしたし、受精結果もやっぱり期待していたより悪くて、先生には精子が元気ないからね、、、と言われてしまいすごく落ち込みました😫それでも1つですが胚盤胞に育ってくれて唯一の子が凍結できたので今月移植することができました☺️採卵当日の精子の数はなんとか足りたとしか聞いてませんが、このくらいの数でも頑張ってくれたので、きっといちももさんのとこも今、成長しようと頑張ってくれてますよ💪♥️受精結果分割結果がうまくいくように願っています☺️💓

• いちもも

いちもも

希望が持てるコメントありがとうございます!!
    今まで1回も胚盤胞まで育ってくれたことがないので、今回はどうだろう…と、期待と不安が入り交じってます!!

うちの子も育ってくれることを祈ります!
    無事に受精できたか早く知りたいです!

• 11月21日
  • A.

A.

不安ですよね😣ひとつでも多く!と欲もめっちゃでますが、まずはひとつでも確実に!ですよね😣💓何度も挑戦されてるとの事で、たくさん頑張ってるいちももさんに無事によい結果が出てくれますようにっ👏🏻🌟

• 11月21日