※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴっぴ
妊娠・出産

私の宝物は、我が子3人と旦那、義両親です。子供たちは大切で、旦那は必死に働いて支えてくれ、義両親はいつも助けてくれます。あなたの宝物は何ですか?

私には今3つの宝物があります。自分の命よりも大切な三人の我が子。そして毎日クタクタになっても弱音を吐かずひたすら家族の為に働いてくれてる旦那。そして本当の娘のように思っていざという時力になってくれる義理の両親です。まず1つ目の三人の我が子。一番上の子は私が今の旦那と知り合う前に未婚で産みシングルマザーで育ててきた子です。DV、自宅まで押しかけてきて待ち伏せをされたりなど色々あり、警察にも相談しましたが結局は九ヶ月の息子を連れ保護してもらい三年間茨城県内にある母子支援生活施設にいたこともありました。そんな必死に守り育ててきた我が息子も今は小学3年になります。反抗期になりムカつく時もありますがやっぱりいくつになってもやっぱり可愛いです。2番目は来月二歳になります。上の子と7年離れて出来た息子です。常にまーまーとくっ付いて歩き産まれた時はほとんど手のかからない子でした。今はまさにイヤイヤ期😱😱思い通りにならないとかんしゃくをおこしますがそれも成長の1つだと見守っています。私が三人目を出産する時突然離れ離れになり体調を崩し寂しさからぽっんとしていることもありましたがいまやお兄ちゃんになりました。そして三人目。9月四日に緊急帝王切開で26周と3日で産みました。高位破水、羊水過少症で赤ちゃんの命が持たないとの事で自然分娩叶わず。。そして未熟児で951グラムで産まれた息子。。nicuに一ヶ月お世話になり今はGCUで退院の準備をしています。2120グラムまで成長し小さいけどほんとによく頑張ってくれました。我が三人の息子。みんな同じ自然分娩ではないけど私にとって宝物です。2つ目我が旦那。旦那とは同じ職場で知り合い結婚しました。役職がついているので帰りは遅いし急変などで呼ばれることもありますが必死に働いてくれてます。ちなみに夫婦共に介護士で働いてます。喧嘩する事もあり意見の違いや考え方の違い、何回もぶっかつて泣いてそれでも必死に支えてくれてます。今回の出産もそうでした。二人の子育てをしながら仕事をし家事、洗濯をし、病院にきていつもそばにいてくれました。イケメンではないけど私は旦那が大好きです。今年結婚して三年目になりますがずっとついて行こうと思ってます。それから最後の宝物。それは旦那の両親、兄、祖母です。私からするとお姑さんになります。でもほんとによくしてもらってます。体調が悪い時、入院した時、生活が苦しくなった時
精神面や金銭的に力になってくれる両親です。。長々と書いてしまいましたが皆さんの宝物は何ですか??

コメント

R

私の宝物は子供・旦那・兄弟・義両親・旦那の祖母です♪

ちゃまぴよ

私の宝物は3つです。
まずは我が子である息子です。まだ生後1カ月です。不慣れな子育てに悪戦苦闘しながら日々頑張っているところです。息子の泣き声や寝顔、眠い時のニタニタ顔、すべてが愛おしいです。
育児がうまくいかなくてイライラしちゃう時もあるけど。そのあとは反省してまた可愛い息子を抱きしめます。

2つ目は旦那さんです。天然なところがあり、それがたまに私をイライラさせるポイントなのですが、やっぱり大変な思いして働いてくれていることに感謝しています。喧嘩することもありますが、くだらない事で笑い合えて、いないと寂しいと思う、私の大切な存在です。

3つ目は愛犬です。活発な犬で騒がしい子です。家族の一員で、いることが当たり前です。

3つとも私の宝物は家族です

かなぴっぴ

コメントありがとうございます🙇一ヶ月という事はうちの3番目の息子と同じですね。私も三人共男の子ですが悪戦苦闘してますよ?一人一人成長も違うし、個性も性格も違うし。でも皆平等に愛情を注いで育てています。今ニュースなどで虐待や殺してしまうのが沢山ありますが産まれた子供がかわいそうですよね?素敵な旦那様ですね。

にゃー

拝読させていただいて、涙が出てきました。
ご自身のお子さまはもちろん、ご主人や義両親のことを宝物と言える気持ち、とても素敵だなと思いました。

私も主人や義両親のことが大好きですし、これから生まれてくる子供のことを含め、他の人に対して宝物と言えるように大切にしたいなと改めて思えました!✨

  • かなぴっぴ

    かなぴっぴ

    コメントありがとうございます。私自身両親が離婚して愛情を知らずに育ったので余計に子供達は宝です。にゃーさんも元気な赤ちゃんうんでくださいね

    • 11月25日