※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて布団から出て寒い。暖房は乾燥するのでつけたくない。スリーパーを重ねるのは暑いかな?

本格的に寒くなってきたのですが、娘の寝相が悪い悪い😩
布団から必ず出ます…
袖なしのスリーパー着せてますがそれだけじゃ明らかに寒いので夜中何度も布団を掛け直します。
おかげでこっちが寝不足に…😵
暑くて布団から出てるのかなぁと思ったりしますが汗をかいてるわけでもなく最近の気温の低下で風邪気味だし、これからもっと寒くなるのにどうしたものかと…
ちなみにダブルベッドで娘2人で寝てます。
スリーパーの二枚重ねしてみようかなぁと思ってますがさすがに暑すぎですかね?
暖房は乾燥するので余計風邪ひきそうで夜寝るときはつけたくないんですが、暖房つけるしかないんですかね…

コメント

みこ

うちも寝相悪いですー!
旦那、私、娘の順で寝てますが朝起きたら旦那の方に行ってるときもあります‼(•'Д'• ۶)۶どうやって私を乗り越えたのか、、
うちは暖房つけてます!これからもっと寒くなるので暖房つけずにはやり過ごせないと思います(;д;)
空気清浄機と加湿器をガンガンにつけてやってます♪

• はむぽこ

はむぽこ

お返事遅くなりすみません💦
    やはり暖房と加湿器の併用が一番安心というか効果的ですよね〜🤔
    自分もその方がちゃんと睡眠とれそうですしね🙌しかしながらなぜあんなに寝相が悪いのか毎日不思議でたまりません😅笑"
    コメントいただきありがとうございました(*´ω`*)

• 11月24日
ママリ

わかります…
私もさっき足が顔に飛んできて目が覚めました😯笑

もう半分諦めてますが、
スリーパーの前に腹巻をしてます!
それと、ふわふわの毛布のようなブランケットをお腹に掛けるようにして足に掛けないようにしたら、蹴って布団を被ってないって事は少なくなりました!
足は寒いけど、布団蹴って何もかも被らないよりはマシかなぁ…と💦

難しいですよねー😭寒くないのかなー😩

• はむぽこ

はむぽこ

本当難しいですよね😵足に掛けないようにしたら確かに蹴っても蹴るものがないから良さそうですけど、足が冷えたりしますし本当どうしたら良いのかって感じですよね😩💧
    でも確かに布団なしよりは何かしら被ってる方が冷えは少しは予防できそうですもんね‼︎試してみます🙌✨

• 11月24日
4人のママ

子供ってみんな布団から出てしまいますよね!

スリーパー一枚着てるならそれで十分だと思いますよ?
気になるならスリーパーをもう少し厚目のものに変えるとか??

でも子供は体温高めだし、逆に寝苦しくてかわいそうかな?とも思いますしね…

• はむぽこ

はむぽこ

スリーパー一枚着てたら大丈夫ですかね⁈確かに暑くて布団から出るのかなぁと思いつつ…🤔
    今袖なしのスリーパーなので袖ありでもう少し厚めのスリーパー探して着せてみようかと思います🙌✨
    本当ドンドン寒くなるのに毎日布団から出て鼻水たらして、こっちは気になって睡眠不足気味で夜がくるのが嫌になります笑"

• 11月24日