※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
家事・料理

離乳食について。今はモグモグ期《中期後半》です。初期の頃は全て手作…

離乳食について。今はモグモグ期《中期後半》です。

初期の頃は全て手作りでしたが最近ベビーフードにも頼ってきてしまっていて楽をしてしまってます😓
そこでみなさんの離乳食の簡単レシピなど教えて欲しいです。
ちなみに、よくレシピ本とかに書いてあるタンパク質〜gとかっていうのはきっちり計ってますか⁉️

コメント

私もベビーフード使って楽してました‼️

自分に余裕があるときには作ってましたけど余裕がない時は頼らないと自分が疲れちゃいます💦💦

きっちりは測りませんが取りすぎないようにとは思いながらだいたいで作って食べさしてました‼️

• ♡m♡

♡m♡

同じ方がいて安心しました!
    最初は張り切ってきっちり作ってたのにBFを一度使ったら楽でついつい。。笑

私も大体になってしまってます。
    ありがとうございます。

• 8月27日
たろ。

わたしもベビーフードに頼りたいんですが離乳食始めた頃からずっと手作りだったせいか、ベビーフード与えると食べなくなってしまいました笑
おかゆやうどんに野菜とか全部ぶち込むだけとかそんなんばっかです💦
最近はすこしつかみ食べするので野菜スティックとかおやきですかね😊

• ♡m♡

♡m♡

なるほど!
    私も手作りだとおかゆに野菜とかぶちこんでます。笑

フルーツの果汁とかはあげたりしてますか?
    その場合は単品であげますよね?

• 8月27日
  • たろ。

たろ。

フルーツは単品であげてます!あとはバナナだとパン粥に混ぜたり、ヨーグルトと合わせたりですかね?(^ω^)
    果汁というよりそれごと出します笑

• 8月27日
  • ♡m♡

♡m♡

なるほど(´๑•ω•๑`)うちもやってみます♡

• 8月27日