※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが下がっていないことで不安。予定日前に産まれた経験がある方いますか?帝王切開は確定する?

39w0d…
今日の妊婦健診で全く赤ちゃんが下がってないと言われました😭
41週を過ぎても下がってなければ帝王切開の可能性もあると示唆され、これまで赤ちゃんのタイミングで自然に降りてくれるだろうなぁ…とのんびり構えてたんですが急に不安になってしまいました😣💦

同じように直前まで全く赤ちゃんが下がってないと言われたけど、実際は予定日前に産まれた方いらっしゃいますか?
ウォーキングとスクワット以外に何か実践されてましたか?

破水や陣痛がきても赤ちゃんが下がってないままだと帝王切開は確定なんでしょうか?💦

コメント

mamamama

大丈夫ですよ〜赤ちゃんはどんな出産になったとしてもちゃんと産まれてきてくれますよ♡
予定日3日前に出産となりましたが、
ちなみに私は陣痛が来ても赤ちゃん下がってなかったですよ。笑
どうですか?↑ 安心しませんか?笑
仕事もギリギリまでやっていて毎日10キロのウォーキングしていて床拭きしたり階段上り下りしたけど赤ちゃんは下がらず陣痛来ながらまた階段上り下り1時間してスクワットしました。笑

• さくちん

さくちん

横からすみません😅
    同じ様な感じだったのでこちらに書かせて頂いちゃいました。笑

私も予定日3日前の出産でした♡
    そして陣痛きても赤ちゃん下りてなかったです!!笑
    助産師さん達には「赤ちゃんまだやる気になってないね〜」と言われました。w
    最後促進剤は使用しましたが、自然分娩でしたよ♡

AAAさんも大丈夫です♡
    赤ちゃんゆっくり準備する子なんですよ(*^^*)

ちなみに私は正産期は7月で暑くてウォーキングしてませんでした😂
    たまーにスクワットしてたくらいです♡

• 11月19日
  • AAA

AAA

コメントありがとうございます✨

陣痛時下がってなくてもちゃんと産まれて来てくれたんですね😊❤️
    ただ、陣痛来ながら体動かされたんですか😳⁉︎
    痛くて動けなくなるものだと思ってました💦
    床掃除や階段昇降も無理のない範囲でやりたいと思います‼︎

• 11月19日
  • mamamama

mamamama

6.7分間隔のときはまだ動けるので
    いてて…と言いながら階段上り下りしてました。笑
    上の子の時は29時間
    下の子は11時間
    かかりましたが促進剤も使わず自然分娩しました。私体力だけは誰よりもあるんだなって思いました。笑

• 11月19日
  • AAA

AAA

陣痛きても赤ちゃが下りてなかったというお話を聞けて安心しました☺️
    下りてない=帝王切開ではないんですね(笑)
    先生のお話だと41週で降りてなければ帝王切開の予約をと言われたので一気に不安になってました💦
    下りてないと言う一点以外は母子ともに何1つ問題がないのであまり不安にならず、今できる事を精一杯しつつ赤ちゃんのタイミングを待とうと思いました😊❤️

• 11月19日
  • AAA

AAA

上のお子さん29時間ですか😱💦
    促進剤なしでというのにも驚きです😳‼︎
    まだ前駆陣痛さえ無いので全く想像がつかないんですが、動ける間は頑張って動きたいと思います😆‼︎

• 11月19日
  • mamamama

mamamama

お母さんの体力がもつなら
    自然にいきましょうという病院で
    私の体力がまだあると
    思われたんでしょうね 笑
    産まれたら、お腹の中に戻って〜
    と思う時もありますので
    今のうちにゆっくりゆっくり♡
    してください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 11月20日
せりまま

帝王切開確定では無いと思いますよ☺️
促進剤などを使っても降りてこなかったりしたら、帝王切開になる可能性はあると思います😌

私の場合、37の時点で3センチ開いていて降りてきているから今週中には生まれるねと言われていましたが
39w2dまで産まれてきませんでした😅

病院側もすぐに帝王切開はしないと思います!
お母さんや赤ちゃんに問題が起き
お腹を切ってでも助けなければ行けない!となった時に帝王切開になるので😊

• AAA

AAA

母体と赤ちゃんに問題が起きなければすぐに帝王切開になることはないと聞いて安心しました☺️
    41週で陣痛が無ければ促進剤で誘発…
    もし赤ちゃんが降りてなければ帝王切開の予約を…と言われたので不安になってしまって💦
    今できる事を精一杯しつつ赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😊❤️

• 11月19日
  • せりまま

せりまま

促進剤を使ってもなかなか産まれてこないと、赤ちゃんの心拍も下がって行きますし、お母さんの体力も無くなって行って自然分娩が難しいってなったら帝王切開だと思います😊

当たるかどうかは分かりませんが
    ジンクスなど試してみたり
    陣痛が来るツボを押してみたり
    床の雑巾がけや、階段の昇り降りしてみたら
    もしかしたら陣痛来るかも知れませんね😆💕

• 11月19日
  • AAA

AAA

母子共に問題が起これば帝王切開も当然ですよね😊
    下りてない=帝王切開ではないという事が分かっただけで安心できました(笑)

陣痛が来るツボもあるんですね😳
    試してみようと思います😆✨

• 11月19日
みゆ0014

39w3dの最後の検診で、赤ちゃん下がってもいないし子宮口も1センチしか開いてませんでした🤣毎日2時間くらいお散歩はしてたんですが🤣🤣
結局、予定日の次の日に前駆陣痛から本陣痛に繋がり予定日の2日後に産まれましたよ!
ちなみに、陣痛きて病院に着いた時も子宮口は1.5センチくらいしか開いてませんでした。

破水や陣痛きてもお産が進まなければ、促進剤使うって私の病院では言われましたよ!!
帝王切開が確定ではないと思います💦
あと少し頑張ってください🤗❤️

• AAA

AAA

直前まで赤ちゃんが下がってなくても問題なく出産されたお話が聞けて安心しました☺️
    先生のお話だと41週でも下がってなければ帝王切開の予約を…と言われたので急に不安になってしまって💦
    赤ちゃんのタイミングを待ちながらあと少し自分にできる事を精一杯しようと思います😊❤️

• 11月19日
ぽん

私も38wで支給口もまだ硬いし赤ちゃんも下りてきていないと言われましたが、1週間後に産まれました!!
私もウォーキングはよくしていました、あとはラズベリーリーフティが良いと聞いて後期は飲んでいましたよ☕️
あとは赤ちゃんがちゃんと自分のタイミングで出てきてくれると思うので、焦らずに赤ちゃんを迎えてあげて下さい👶💕寒い日が続いていますので、身体は冷やさないようにして下さいね!

• AAA

AAA

直前の健診でまだまだと言われても一気にお産が進むこともあるんですね‼︎
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですね☺️❤️

ラズベリーリーフティ初めて聞きました😳
    普通にお店で売ってるんでしょうか?
    紅茶が苦手でも飲めそうですか??

• 11月19日
あお

私は1人目子宮2センチで赤ちゃん下がらず子宮柔らかくする注射して、バルーン入れて、促進剤点滴3日続けて、やっと生まれてきました‼︎赤ちゃんは元気で私はぐったりでした😅