※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が立ったら戻れず、つかまり立ちや歩行が不安定です。この状態はいつまで続くでしょうか?個人差があると思いますが、教えてください。立っている息子のそばにいないと不安で、毎日大変です。

今日で生後10ヶ月になった息子がいます!

ハイハイに、つかまり立ちに、よく動き目が離せません(T-T)
しかもどこでもつかまり立ちしたがってすぐ立つのに、立ったら自力で戻れません。
つたい歩きもまだなので、立ったその姿勢で、ずーっといます(T-T)
だいたいしばらくして泣いて戻せーとなるか、こけそうになって私が支えています(T-T)

このように、立っちゃったら自力で戻れない状態はいつまで続くのでしょう?
個人差あると思いますが、回答下さい!

先月末からつかまり立ちを覚え、そこから毎日、一日中ずーっとプルプル立ってる息子のそばにいないといけなくて何もできずしんどいです(T-T)笑

コメント

deleted user

うちは、つかまりだちから1週間くらいで、戻れるようになりました!

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    1週間ですか!うちは2週間以上経ちますがまだできません〜(T-T)
    はやく自力で戻れるようになって欲しいです、、、
    回答参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 11月20日
ママリ

だんだん自分で座れるようになりましたよ!
うちは特に何もしてないです(°▽°)
恐る恐るそーっと座るのが可愛かったです😄

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    みなさんどのくらいの期間で上手になったのかなぁと思い質問させて頂きました(T-T)
    うちは降りたくなると恐る恐るわたしの方をめっちゃ見てきます(T-T)笑
    そーっと座るの可愛いですね\( ˆoˆ )/

    回答ありがとうございます✨

    • 11月20日
deleted user

うちの息子も今10ヶ月で8ヶ月あたりからつかまり立ち始めました(^^) ただ、たくさん尻もちついて、頭も何度か打ち…1ヶ月もしないうちに自分でゆっくり降りたり転んでも受け身が取れたり、こけそうになったら瞬時にどこかにつかまったり身につけてました😅
目を離せない時大変ですよね💦友人は何度もこけて頭打つからってヘルメットさせてるって言ってました😂

  • わんわん

    わんわん

    横からすみません🙇
    ヘルメットにかなり笑ってしまいました😂💓
    想像したらめちゃくちゃ可愛いですね😂❤️

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ(^^)私も聞いた時は笑っちゃいましたが、それを考えた友人も、それをつけてる赤ちゃんも可愛いですよね🤣笑

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も横から失礼します!
    布製のヘルメットありますよね!
    でも私にはどうしてもラグビー選手に見えて仕方ないです(°▽°)笑

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布ありますよね(^^) 確かに小さなラグビー選手みたいで可愛い😂♡

    • 11月19日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    回答ありがとうございます!
    うちは尻餅つかなくて毎回頭打っちゃうんですよね(T-T)
    見てないとおっかなくて(T-T)
    1ヶ月しないうちにですか、、
    うちもそろそろ上手になるかな?
    ヘルメットも検索したら色々出てきました!笑
    とてもかわいいんですね(^-^)

    参考になりました✨

    • 11月20日
ママリ

うちも絶賛ぷるぷる中です(´;ω;`)
先月同じ質問しました
息子はまだひとりでしゃがめません(╥﹏╥)黒子業続けてます(´;ω;`)

何もできないのでしんどいですよね💦
ジョイントマットひーてたら大丈夫とは言われますが転倒はこわくてトイレもだっこして行ってます💦
とりあえず寝てるときに歯磨きと化粧とお風呂掃除 運良ければ旦那さんの夜ゴハン作ります
作れなければお惣菜です💦
洗濯はハイローチェアに座らせてしてます💦
はやくひとりでしゃがんでほしいです💦

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    絶賛ぷるぷる中、お疲れ様です(T-T)
    ぷるぷるしてる姿めちゃめちゃ可愛いんですけどね、一日中黒子業は疲れますよね(T-T)笑
    同じく寝てる隙にご飯作ってますが、結局お惣菜の日もあります(T-T)
    同じ方からの回答嬉しいです✨

    こんな悩み、一瞬でしょうけど、頑張りましょうね笑
    ありがとうございました✨

    • 11月20日