※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

授乳クッションを使って授乳しているので、外出先での授乳が慣れていないです。皆さんはどのように授乳していますか?

授乳するときて、授乳クッション使ってますか?生後三ヶ月半で、まだ首が座っていません。
普段、クッションを使って授乳してるので、出掛けた先で授乳するのが、慣れていなくて大変です。
皆さんはどうやって授乳してますか?

コメント

マイメロ

授乳クッションはもちあるけないので、授乳室のソファーにあぐらをかき、持っているリュックやバスタオル、自分の上着を足の上に置き、高さつけて授乳してます💦個室の授乳室が多いので、誰にもみられないと思ってすんごい格好です笑

しーちゃん

私は1度も授乳クッション使いませんでした。義両親がプレゼントしてくれましたが、上手く使いこなせませんでした(>_<)
特に不自由なく授乳出来ました☺

K

まだ家では授乳クッション使ってます。
首が座っていないときはリュックにストールとかを乗せてクッションがわりにしてましたよ。

ふじこ

リュックにバスタオルや自分の上着を乗せてて高さをつけて授乳してました😊個室の授乳室が多いので、どんな格好でも飲んでくれたら良しとしてます。後はがっつり飲んでくれなくても、ある程度満たされてグズらなければいいかと思ってます💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。結構大変ですよね😅私はニップルも使用してるので、一手間です

• 11月20日
  • ふじこ

ふじこ

本当大変です💦
    何軒か買い物行く時は何時くらいにおっぱいかな?と逆算し、授乳室使いやすいお店をぶつける様に行動してます😊ニップル使用してるなら尚更大変ですね💦一年近くは一心同体なので、頑張って乗り切りましょうね🎵

• 11月20日