※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

夜はタンクトップに股のボタン付き肌着と長袖カバーオール。布団はおくるみ、タオルケット、掛け布団を使っている。暑すぎず毎晩汗もかかない。

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん★

夜寝る時どんな格好させてますか??
あと、お布団はどんなものを何枚かけてますか??

私はタンクトップになってて股のところでボタンをとめる肌着(名前なんていうんですかね?😅)に、長袖カバーオール着せています♫
布団は、エイデンアンドアネイのおくるみとタオルケットと、ベビー布団セットで付いてた掛け布団かけてます!

これだと暑すぎますかね?
毎晩特に汗かいたりはしてないんですが(>_<)💦

コメント

すず

うちは、長袖肌着と(股下で止めるやつ!)長袖のキルティング素材のパジャマです!
布団は、普通のベビー布団セットについていた羽毛布団のみです!
でもそろそろ寒くなってきたのでひざ掛け用の薄い毛布をプラスしようかなと考えてます。

私も暑いかな〜とか寒いかな〜とか心配です💦
赤ちゃんは暑がりなので大人

• ひとみん

ひとみん

やっぱり長袖の方がいいですかね?!
    綿100%のカバーオールなので、腕の部分寒いかなと思ってたんですけど💦

そうですよね!(>_<)
    赤ちゃんにあまり着させすぎない方がいいって聞くので、すごく迷いますよね(>_<)

• 11月19日
  • すず

すず

でもそのくらい布団をかけてるなら半袖肌着でも大丈夫だと思います!

あと、羽毛布団の下はフリース素材のスリーパーにするかひざ掛けにするか迷い中です、😫

• 11月19日