※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

陣痛中にテニスボールでの押しは控え、長時間の押しは身体に負担。産後の痛みを軽減するために気を付けましょう。

これから出産を迎える人に伝えておきたい事があります…。

陣痛中にテニスボールで付き添いの方などに腰や肛門周辺を強く押してほしくなると思いますが、長時間は控えた方が身のためです。

うちは12時間近く押し続けて貰ったおかげで、産後1週間位押して貰ってた所が会陰より痛くて痛くて大変でした😂

寝返りや起き上がったりするのが本当に辛くて(×_×)💦
会陰切開した所の痛みじゃなくてそこの痛み軽減の為にロキソニン貰ってた位です😅

皆さんもうちみたいにならないように気を付けて下さいね😂☝️

コメント

ひな

めちゃくちゃわかります!!!笑
テニスボールに頼りきってたせいで、赤ちゃん預かってもらってゆっくり寝れるはずが痛くて痛くて眠れず、その姿を客観的に見て情けなくなって泣けてきて、泣いてる自分に笑えてきて、もうほんと哀れでした笑笑
わたしは陣痛より痛かった気がします…😂

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    うち最初お尻まで裂けたのかなー?と思って助産師さんに見てもらったら「陣痛中強く押して貰ってたでしょ?赤く腫れてるよw筋肉痛みたいな物だからしばらく我慢だね❗」って言われてそんな事あるのー😱💦って1人でショック受けてました(笑)

• 11月19日
  • ひな

ひな

グッドアンサーありがとうございます!笑
    わたし、実際避けて縫ったんですが、2週間はトイレがもう…毎回壮絶でした笑
    座るのがまずテニスボールのせいで痛い、おしっこしみる、うんちは痛いでもう…思い出したくないです😂😂😂笑
    テニスボールの罠は本当に広めたい…!!笑

• 11月19日
  • はる

はる

お尻まで裂けたって事ですか😱⁉️
    おしっこは大丈夫だったんですが、うんちは本当に怖かったですねー(笑)
    座るだけで痛いってめちゃめちゃ分かります😂✋

この罠を皆さん知らないでしょうね(笑)早く広まれー(笑)

• 11月19日
森の人

いい事聞きました!!笑
さすがに抑え続けると身体も悲鳴あげちゃいますよね😂💦💦
気をつけます(`・ω・´)

• はる

はる

押して貰ったら楽になる❗って何かで読んで信じてやってもらってたのですが、大して楽になるわけでもなく(笑)出産後にめちゃめちゃ痛い押し返しがあっただけでした😂
    押し返しがあります!って誰か教えて欲しかったです(笑)

• 11月19日
さく

覚えておきます!!
ほどほどに押してもらうようにします!!

• はる

はる

出産頑張って下さいね😁🎵
    うちは出産したら陣痛と出産の痛みを全然覚えてなくて、「会陰縫合の痛みだけ我慢すれば赤ちゃんに会えるー💕」と呑気に考えてたら翌日に痛みがきたので、こんなの聞いてないー‼️って1人でショック受けてました(笑)

• 11月19日