※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma23
ココロ・悩み

妊娠8週で心拍確認したが、9週で確認できず流産の可能性。手術予定でつわりが辛い。赤ちゃんが元気なら耐えられるが、不安やつわりでしんどい。

カテが合っているか分かりませんが…
吐き出させてください。
第2子妊娠して8wで心拍確認出来たのに
9wで確認できなくなりました。
流産の可能性が高いと思いますが
今週もう一度診察してもらって確認できなかったら
来週手術の予定です。
覚悟はだいぶできてはいるのですが
まだつわり症状が続いているのが精神的にも辛いです(;_;)
赤ちゃんが元気なら辛いつわりも何とか耐えられますが
こんな状態での子育てしながらのつわり症状、もしいつ赤ちゃんが流れてくるか分からない不安、手術への不安などでかなりしんどいです(;_;)

コメント

あーの

共感することしかできませんが...
私も娘が1歳7ヶ月の頃に第2子を授かりました。

8週まで心拍確認できてました。
10週のときに予定日を伺える日で心待ちにしていた検診で心拍が途絶えてました。

あのときの血の気の引いた感じと、冷静を装う自分でしたが、頭の中では混乱してました。未だに忘れられません。

手術も淡々と話が進みましたが、つわりもあり、自宅や病室で一人になるときは、声を圧し殺して泣いてました。

ごめんね
絶対また会おうね

と繰り返しながら手術台にいたことを覚えています。
手術中は無意識の中、「痛い痛い」と叫んでいたそうです(全く痛みもなく覚えていません)
きっと母性本能でお腹の子を守ろうとしていたと思います。

9月末の出来事で、以前よりは事実と向き合えています。
私は旦那に弱い姿を見せたくないタイプで、こんなときにまで甘えることができませんでした。(結構後悔してます)

ma23さん
ほんとに気持ちが分かるので
頑張れとも乗り越えましょうとか声をかけるつもりはないです。
ただ、私は旦那にはもっともっと真剣に受け止めてほしかったと思っています。
この現実をどうかご自身だけではなく旦那様と分かち合ってください。
お一人で背負う必要はないと思います。

無事に手術が終わりますように祈っています。

• ma23

ma23

コメントありがとうございます。
    状況がとても似ていますね…
    辛い経験を思い出させてしまいすみません。
    旦那は旦那なりに受け止めてくれて未だつわりで横にならせてもらうと子供の相手してくれたりと助けられています。
    明日もう一度確認してもらって手術を待ちたいと思います。

• 11月21日
ゆかちんまま

約一年半前、第二子を同じく初期流産しました。そして今、生後半年の赤ちゃんがいます👶流産手術二ヶ月後に妊娠しました。3人とも愛してます。今は本当にお辛いと思います。手術も怖いですよね。私も怖くて怖くて仕方がなかったです。しかも普通妊婦さんと同じ病院なので(部屋は個室でしたが…)なんで自分だけって悲しかったです。小さくても大切な大切な自分の赤ちゃんですもんね。無事に赤ちゃんが天国に行って幸せでいてくれるように祈っています。私の赤ちゃんも天国にいるので、仲良くしてくれてたら嬉しいです😌

• ma23

ma23

手術の二ヶ月後に妊娠なさったんですね。生後半年とのことですがおめでとうございます!私もまた落ち着いたら授かりたいですね。息子をお兄ちゃんにしてあげたいです😌
    今は静かに現実をしっかり受け止めて手術に向き合いたいと思います。

• 11月21日
tom

辛いですよね…。
私も心拍確認後に稽留流産でした。
泣きたいだけたくさん泣いてもいいと思います。
それだけお腹の赤ちゃんを想っていたってことなんですから😢

• ma23

ma23

心拍確認後の流産の方も結構いらっしゃるんですね…
    心拍確認できたら大抵は大丈夫だとばっかり思ってしまっていたんでショックでした。
    だいぶ気持ちは落ち着いてきましたがまた辛くなったら泣きたいだけ泣いて乗り越えたいと思います!

• 11月21日
られな

昨日、手術をしてきました。
お気持ち本当に分かります‼️
私も第2子でした。7wで心拍確認、9wで心拍停止…大きさは9wの大きさがあるから昨日位まで生きていただろうと言われました…頭真っ白でなにも質問できず、上の子の前で泣くこともできず…本当に辛かったです。

ですが、手術を受けて思った事は、これもりっぱな出産だ‼️ということ。
育ててはあげられなかったけど、2人目ちゃんと産みました‼️と胸を張って言える事だと思います‼️

今は辛い時期だと思います、私もまだ辛いです。ですが、今お腹にいる子にいっぱいの愛情を込めて手術頑張ってきて下さい❗

• ma23

ma23

ちょうどお辛い時だったんですね…すみません。
    手術頑張って私も乗り越えたいと思います。

• 11月21日