※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

ガルガル期?産後クライシス?旦那にイライラします。お皿洗いや休日に洗…

ガルガル期?産後クライシス?
旦那にイライラします。お皿洗いや休日に洗濯はしてくれるのですがなんかムカつく。子供にも触れて欲しくない。
一緒の部屋に居たくないです。
調子がいいし常識もないしだらしないし。←でもこれは妊娠中から嫌いなところでした(笑)

事故してしまい二年間免許取れない状態だし、なにするにも足手まといと思ってしまいます。
子供と二人の方が世話する奴が減って楽なのに。とか精神的にもだいぶ楽になるなー。とか、、
いつか離婚するような気がします。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

ゆうにゃ

収入源だと割り切ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当の離婚の危機は、きなこさんが働き出してから訪れそうですね・・・。
ガルガル期が終了することを祈ります。

  • きなこ

    きなこ

    ほんと、復帰した時もこの感じだったらきっと離婚ですね。
    まさかこんな日が来るとは思いませんでした(笑)

    • 11月19日
deleted user

こんにちは(*´Д`*)💕💕.*・゚

私も出産を終えてついこの間程まで
ガルガル期の様な期間がありまして
同じ様な気持ちと状況でした💥💥

赤ちゃんもまだ産まれてから間もなく
ただでさえ大変な時期にも関わらず...
旦那の存在が大変さを増すものに感じ
邪魔で仕方がなかった程です(苦笑)

その頃は実家に息子を連れて頻繁に
帰省をして旦那となんとなく距離を
置く様にしていてここ最近になって
赤ちゃんのお世話が出産直後程には
大変に感じなくなり気が付いた頃には
旦那に対しての過度なイラつきや離婚
が頭をよぎる事も無くなりました💭

離婚する程の決定的な理由が無ければ
時間が解決してくれるかと思います☺️

まだ生後1ヶ月との事で無理されず
お身体大事になさって下さいね🍀

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    これはみんな通る道とわかっててもイライラしてしまい、旦那の仕事が休みの日はくそっ。って思ってしまいます(笑)

    帰省とは1日だけ泊まりいくとかでしょうか?
    実家がちかいのですが、この間里帰りから帰ってきたばかりでまだ1週間も経ってないのにこれだと先が思いやられる…💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事有難うございます🌱💕💕.*・゚

    私もその頃には旦那の休日の前日には
    とてつもなく気が重くなるので旦那に
    たまには息抜きにパチンコ屋さんでも
    行って来なよ~~と臨時のお小遣いをあげて外に出掛けてくれる様に何とか
    仕向けていました😂‪‪💦‬‪‪💦‬

    出産前から休日は私から許可があれば
    パチンコに行っていたので...(笑)

    里帰り後の実家への帰省はだいたいが
    お泊まりで1泊2日が多いです☺️✨
    実家にお世話になれる環境でしたら
    御両親を頼られて良いと思います୨୧⑅*

    私も里帰りから数日で旦那との生活に
    挫折をしてしまい...実母からの提案で
    ちょこちょこ実家に帰る事を楽しみに
    旦那と赤ちゃんとの3人での生活には
    少しずつ慣れていった感じでした🌼*°

    • 11月19日
  • きなこ

    きなこ

    1週間に一回くらいの頻度で帰ってましたか?
    私も実家に帰りたい😭
    もともと帰りたくないなーって思いながら仕方なく里帰り終了したので(笑)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガルガル期でなくなったにも関わらず
    現在も1週間に1回程の頻度で実家に
    帰ってしまっています(苦笑)💭

    もともとはきなこさんの里帰り終了は
    仕方なくだったのですね(´;ω;`)

    こんな事を言っては旦那に申し訳無く
    思う気持ちもあるのですが...💥💥

    息子の事でいざとなった時は旦那より
    実家の父母が頼りになるとも思うので
    実家の方が安心感はあります😂‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 11月19日
  • きなこ

    きなこ

    実家のほうが話し相手もいるし自分もゆっくり出来るからずっと居座りたいでさよね(笑)

    もはや実家に子供と二人で引っ越したいくらい(笑)

    ガルガルしてる時、旦那さんとはなにか話ししましたか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お話し出来る相手が居るだけでも気が
    楽になりますよね(´;ω;`)🙏🏻✨✨

    きなこさんも
    御両親と仲良しなのですね☺️💕💕

    ガルガルしていた頃も旦那と会話は
    していました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    共通の会社に所属しており同じ店舗
    だった為に仕事についてのお話しを
    したりする程度でした‪‪😂💦‬‪‪💦‬

    • 11月20日
  • きなこ

    きなこ

    ずっと一緒にいると母にもイラっとするときはありますが、子供がいるとやっぱり頼りになりますよね☺️

    話のネタがあっていいですね!!
    うちはわたしの気分次第で全く会話しない時もあります(笑)

    もう時間が経つのを待ってみるしかないですね😂

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長い時間を一緒に過ごしていると
    お母様にイライラしてしまう時も
    ありますよね( ´•̥ו̥` )‪💦‬‪‪💦‬.*・゚

    いざ自分自身が子育てを経験して
    母の偉大さに改めて気付かされる
    毎日です😭🙏🏻✨✨

    私の旦那は口から生まれた様な男性で
    お喋りが好きな様で、、┐(´~`;)┌

    きなこ様の旦那様はその時々の
    きなこ様の気分を分かって下さって
    あえて会話を控えていらっしゃって
    素敵な旦那様ですね😭💕💕

    • 11月21日
らら

わかりますー(¬_¬)
こっちは出産したそこ日から自分の時間ないのに旦那はいつも通りの生活でむかつきますよねー
トイレいつまで入っとんねん!って毎日キレてます(笑)
うちも旦那病気で2年車乗れなくて
なんのためにおるんやって感じです(^o^)笑 給料も安いし

  • きなこ

    きなこ

    触れられるだけで舌打ち出ちゃいそうです(笑)

    お宮参りとかも車は私が運転して、もしおっぱい欲しがったら一旦車止めて授乳して、終わったらまた車走らせてって…お前乗ってるだけでいいなって思っちゃいます。仕方ないのはわかるのですが💦

    買い物行くにも旦那に任せるのが怖いし嫌で買い物は平日息子と一緒に行ってパパッとおわらせちゃいます😑

    • 11月19日