※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
妊娠・出産

ファルスカのベッドインベッドを購入したが想像より小さく、使用に疑問。ベビーベッドが必要か悩んでおり、アドバイスを求めています。

ファルスカのベッドインベッドについて!

冬に子どもが生まれるのですが
ベビーベッドは買わずに
ファルスカのベッドインベッドを
購入しました。
現物を見ずに購入した為、
想像より小さい‥と思い調べると
私が考えていたのはファルスカ ベッドインベッドのフレックスのようでした。

ベビーベッド買わないとダメですかね‥。使用期間も4ヶ月まででした
 •́ε•̀٥

カトージのバウンサーがありますが
長時間の使用は出来なさそうですし。。

上の子・ペットはおらず、パパとはダブルの敷ふとんで寝ています!

購入したベッドインベッドは
思っていたより厚みもなく、痛いのかも‥ベッドインベッドだけでは無理なのかな~‥(。•́_ก̀。)

なにかアドバイスありましたら
お願いします(¨*)(..*)

コメント

nkaeoi

8ヶ月の息子がいます✨
冬生まれです。
ファルスカのベッドインベッド、使ったことはないですがベッドを買うときに候補にしてました✨
結局うちは普通のカトージのベビーベッドにしたのですが。
(というのもうちは私とパパがベッドのため)
恐らく寝返りする4ヶ月過ぎくらいからはベッドインベッドはもうだめだと思います💦
だから4ヶ月までの使用になってるんですね💡
バウンサーは確かに長時間はダメですね😭

パパママがお布団で寝られているならベビー布団を買われたらいかがですか?お昼寝でも使えますし、うちは寝室のベッド用とお昼寝用のリビングで二つあります😊

うちはスペースの関係でベッドですが、できたら布団を並べて寝るのが一番楽だと思いますよ💓
つかまり立ちするようになった我が子はもうベビーベッドも危ないのでどうしようか悩んでるところです。笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

アドバイスありがとうございます(๑•᎑•๑)
    事前にしっかりと調べないで購入してしまい、なぜか買い物に失敗した気分で落ち込んでしまいました‥。

やはり、ベビー布団を購入しないとダメですかね(ºωº;)

せっかく購入したのだからどうにか活用したかったのですが(´;ω;`)

きっと8ヶ月の息子さん、可愛いんでしょうね~♡

けにゃんさんもベッドインベッドを候補に入れていたとの事ですが、その場合どのような使用方法を考えていらっしゃいましたか??
    パパママはベッドのようなので
    その横につける形ですか?
    良かったら聞かせてください<(__*)>

• 8月26日
ことりおまめ

パパママが布団なら、それに合わせてお布団がいいんじゃないかなって思います。パパにシングルの敷き布団買いたして、ダブルにママと赤ちゃんが寝てみては?冬だし、ダブルに三人ははみ出たら寒いかも。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

アドバイスありがとうございます∩^ω^∩

なるほど!
    パパにシングルの敷き布団を買い足す発想はありませんでした(⊙⊙)!!

ダブルの布団に私と赤ちゃんのベッドインベッドを置いてあげて寝る形ですかね?!

ベッドインベッド、薄いのですが大人の布団の上に置いて寝かせてあげれば床の硬さも気にならないのかなと思えました✡

にしても、お買い物難しいです。。
    特にネットで見付けて購入したのでちゃんと実物で見てから購入しないとダメなのかな~と考えさせられました(*′•ω•`*;)

• 8月26日
  • ことりおまめ

ことりおまめ

ベッドインベッド、お布団の上なら固さ気にならないかなと思って。
    シングル敷き布団あると、並べても使えるし、例えばパパが風邪ひいたor風邪うつしたくないときに別の部屋に離して隔離できますよ。
    うちはベッドだったから出来なかったんですが、布団だったら便利だろうな~ってよく思いました。
    マタニティ~子どもが小さいうちはやっぱりネット便利ですよね。お買い物難しいけど…。私も失敗しまくりです。

あ、我が家カトージのバウンサー使ってました。長時間駄目とはあるんですが、2~3時間のお昼寝くらいならさせちゃってました。

• 8月27日
  • ことりおまめ

ことりおまめ

もし、ベビー用品の大物買うなら、産前にいくつか候補あげといて生まれて様子見てから注文でもなんとかなりますよ。
    自分のおうちに何が合うかは、住んでる人が一番わかるし。
    とにかく赤ちゃんが寒くなく安全なように。
    お布団も、寝かしつけに添い乳するかしないかでもだいぶ変わる気がします。

ちなみにパパママ布団派の人にはよく、ベビーベッドは買って失敗と言われました。我が家はベッド派だったのでベッドに横づけしたベビーベッドかなり使い倒しました。

• 8月27日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

おはようございます*.+゚
    すごく参考になります!ありがとうございます❢

昨日は落ち込みが凄くて使う用途を考えられないくらい頭真っ白になりました(笑)

なのでなんとか他の用途で使えそうな方法をアドバイスいただけてすごく助かりました(。>∀<。)

こちらにまとめての返信になってしまってすみません💦

産まれてから様子見て購入する大物とは例えばどんなものでしょうか?

まだ産まれてないのでなんとも言い切れないのですが寝かしつけ時に添い乳をする形は考えています。

なのでベッドインベッドだと
    外フレームが邪魔になるので布団で添い乳して寝かしついた時にベッドインベッドの上へおいてあげようかなと‥。
    ダメかなぁ~
     •́ε•̀٥なんかまた焦ってきてしまいました(•́ω•̀)

• 8月27日
ことりおまめ

もしかしてベビーベッドとか気になってるなら、生まれてから考えてもいいんじゃないかなってことです>大物。
ベッドインベッドAmazonで見てみたけど、新生児にすっごく使えそうって思いましたよ~。あれってママと同じ布団内に入れて、だけど仕切りがあるからママが潰して(ごめんね)しまわないですみますね。
私だったら新生児にはベッドインベッドで様子見て、添い乳じゃないと寝ない子だったらダブルベッド占領させてもらいますね。
焦らないで♪大丈夫ですよ!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ほんとですかーーそう言ってもらえると少しホッとします(*˙˙*)
    もう使い道ないのかなと凹んでいたので‥。

パパの敷き布団を買い足して、
    ダブルにベッドインベッドをいれるか、

ベビーベッドのような形で折りたためるプレイヤードとゆうものがあるようでそれも少し考えています。
    プレイヤードってもしかしたら商品名かもしれないです‥(;・д・)💦

そのプレイヤードにマット+ベッドインベッド(4ヶ月まで)+掛ふとん
    にしようかなぁとか考えています。

購入する場合はことりおまめさんのアドバイス通りプレイヤードは産後に様子見で考えています(๐^╰╯^๐)♬

• 8月27日
nkaeoi

私は里帰り出産だったので、実家にも持っていけるしお昼寝用にリビングにも使えるかなーっとベッドインベッドを候補に入れてました♡
でも結局お安いベビー布団を実家用に、今はもってかえってきてお昼寝ようにしてます(*^^*)
添い寝じゃないと寝なかったり、そい乳が楽だったりその子によっても違うので、まずはベッドインベッドを活用して、状況を見て買い足すのも全然ありだと思いますよ(^ω^)
年末年始はベビー用品も結構セールしたりしますから💓💓

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

私も里帰り出産です(๑^^๑)

ベッドインベッドは
    ボタンで留めて持ち運ぶのも楽ちんなのでお昼寝用などには持って来いだと思います(*ˆoˆ*)

添い寝じゃないと寝ない子もいるのですね(´๏_๏`)
    年末のセールがある事は知りませんでした!
    セールに合わせて、いい物を見つらけれるように頑張ります҉ *\(´・∀・`)/*҉

• 8月27日