※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
妊娠・出産

妊娠中の33週での温泉旅行は大丈夫か相談中。順調だけど急な産気づきのリスクは?初めての妊娠で何に気をつけるべきか不安。

1ヶ月後に温泉旅行に行こうと計画してますが、その頃ちょうど33週になります。妊娠9ヶ月に入ってからの旅行はやめたほうがいいですか?車で3時間程の移動で、旅館の客室温泉でまったり過ごす予定です。
今まで切迫早産や自宅安静などなにも言われてこなくてずっと順調と言われてたので大丈夫だろうと思ってるのですが、今まで順調でも急に33週とかで産気づいちゃう危険とかもあるんですか?
なんせ初めての妊娠で気をつけたらいいことなどあまりわかってなくて…

コメント

れい

個人的な意見ですが
私は車で5時間以上かかる場所に温泉行きました(笑)
その時8ヵ月でしたが私は大丈夫でした😊
ただ、体が凄く疲れました

• RE

RE

やはり疲れやすいですよね😓
    貴重な意見ありがとうございます!

• 11月19日
けんまま

あたしも妊娠9ヶ月の頃に、母親の知り合いが働いてる温泉に招待されて片道4時間かけて行きました(笑)ちなみに母と交代で運転もしました(笑)ちょこちょこ休憩挟むなどして、車に座りっぱなしっていうのを避ければ大丈夫かとは思います💨楽しんで行ってきてください(*Ü*)

• RE

RE

運転までされたんですか😳
    休憩しながら楽しみたいと思います!

• 11月19日
みい

私は34週のときに片道2時間の所に一泊で旅行に行きました。旅館の温泉でのんびりして帰ってきました。

• RE

RE

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月19日
さあにゃん

経過が順調なら良いかなって思います!
私も33wの時旅行行きましたよー!
2月の真冬に星空ツアー(笑)
自己責任になるので強くオススメはできませんが、私はすごく楽しかったです☺️
もちろんすごく疲れましたが
気を使わない家族と一緒だったので
休んだり歩くの遅くても平気だったので💓

• RE

RE

やはり疲れますよね💦
    休憩しながら楽しみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日
ゆくり

全ては自己責任です。
他の人が大丈夫だから私も大丈夫とは限りませんし、誰かの「大丈夫だと思います」には責任が伴いませんから、あくまでご夫婦で決断した方がいいですよ💦

• RE

RE

ありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    他の方の意見は参考程度にして自分の体調などみて決めます!

• 11月19日
775

私はその頃2時間の場所でも疲れましたね〜…
日帰りだったからかもしれませんが、泊まりでゆっくりできるならいいんではないでしょうか😀
33週でも破水しちゃう可能性はなくはないですけど、普段の生活でも車の事故に遭うかもしれないし、遠く行っても近くに行ってもなにかが起こる可能性はあると思うのであまり気にしすぎなくてもいいと思います😀
ただ旅行中はぜったい無理をしないで
旅行の前後は家でしっかり休むという準備は必要だと思います。
あと必ず母子手帳を持っていく。

夫婦2人で過ごせるのって何日あっても足りないというか、「あ、もうこれで最後か…」って思うので、できることはやり切っちゃった方がいいですよ!
それこそいつ産まれるかわからないので!

• RE

RE

やはり疲れるのは覚悟したほうがよさそうですね。33週でも破水の可能性あるんですね💦ほんとなにが起こるかわからない、無理はしないということは頭にいれておきます!母子手帳忘れません!

• 11月19日
SaaChikari

私は32週の時に片道1時間でしたが、温泉旅行へでかけました!
私なら片道3時間は少しキツいから行かないと思いますが、行かれるなら休憩しながらゆっくりで!できればもう少し近い方が気持ちも身体も楽だと思いますが…

• RE

RE

そうなんですね!住んでるところが田舎なのでちょっと遠くに出ないと温泉ないんです😭
    休憩しながら自己責任で楽しみたいと思います!

• 11月19日
maa

自己責任かと思います💡
私ならもう少し近場にします!
あと泉質も調べますね!

• RE

RE

住んでるところが田舎なのでちょっと遠くに出ないと温泉ないんです😓
    なので休憩しながら自己責任で楽しみたいと思います。

• 11月19日
うたまま

お子さん産まれたら中々旅行も行けないですし行っておきたいですよね😭👍
3時間車に乗りっぱなしは辛いと思うのでゆっくり休憩しながら気をつけて行ってきて下さい😊

• RE

RE

産まれる前に行きたいと思ったんですが結構ギリギリになってしまって😓
    こまめに休憩しながら楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月19日