※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
子育て・グッズ

おっぱいが張りすぎて痛くて、搾乳や手で絞っても絞りきれない状況です。1泊飛行機で他県へ行き、子供と離れることになりました。おっぱいが溜まっているため、どうすればいいか悩んでいます。

おっぱいが張りすぎて痛いです😭
搾乳や、手で絞っても全然絞りきれません😭

というのも、
昨日から1泊飛行機乗って他県へ
子供たちは旦那に預けて
幼い頃からの幼馴染の結婚式へ行きました!

搾乳してたら大丈夫だろうと思ってたけど、
搾乳ではあまり絞れずどんどんおっぱい溜まる😭
今帰ってる途中なので
早く娘におっぱいあげたくて仕方ありません😭

今後のために聞きたいのですが、
子供と1日離れてしまうため
おっぱいあげれないとき
皆さんはどうしてますか?💦

コメント

りょーそーこー

3ヶ月って1番分泌してる時ぢゃないてすかー
おっぱいつまらないように気をつけてください。
後から言ってもしょうがないですが、私なら一緒に行って子供と離れるってことはしなかったと思います。

  • Suu

    Suu


    私もおっぱいの事もあるし、最初は連れてく気だったんです😭
    でも朝8時に家でて、バス→10分→電車1時間ちょい→飛行機1時間ちょい→バス1時間→バス30分→式場5時間滞在→バス30分→電車→ホテルに21時すぎ着……3ヶ月の子にこれを強いるのは酷かと思います、泣く泣く置いてったのです😭
    2月にも遠方で結婚式ありますが、子連れ不可なため今回のこともあり次回は欠席予定にすることにしました😂

    • 11月19日
じゅじゅママ

がっつり手で押して絞るんですよ!?
乳首だけぢゃなくておっぱいを
いろんな方向から指で押して
みると硬いところがありますよね?
そこが詰まってるから痛いんです!!
なのでその詰りを解消出来るように
痛いんですけど、とにかく押して
おっぱいを絞り続けてると詰まりを
少しずつ解消することができます!!

早ければ1日で解消するかもしれない
ですが、乳首に白い点々とかは
ないですか?白斑になると
詰まりが重度になってるので
乳首に口内炎ができたみたいな感じで
とにかく授乳のたび痛いです‼️
今後のため...ということですが
今は娯楽のためにあまり長い時間
離れない方がいいと思います💦
お母さんもおっぱいが張って
辛いなら赤ちゃんもいつもの
ごはんが食べれないしママが
いなくて寂しいと思いますよ!!

  • Suu

    Suu


    おっぱい絞って出るけど、いつまで絞ってもしこり解消されなくて😭
    結婚式行くことにしたのは、私の友人代表挨拶してくれた子で、幼稚園入る前からの幼馴染で、家族のような存在で、、式の日取りも私の出産のためずらしてくれたのです😭
    なので、欠席は考えられなくて💦
    私にとっては娯楽なんかじゃなく、行ってお祝いしたかったのです💦

    おっぱいの状態、あとで確認してみます💦

    アドバイスありがとうございます!

    • 11月19日