※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
その他の疑問

現在新築中で基礎工事が完了したところなのですが、みなさん工事現場っ…

こんばんは!現在新築中で基礎工事が完了したところなのですが、みなさん工事現場って毎日行かれますか?
差し入れってどうされてますか?

分業のため基礎工事と木工事の業者は違います。基礎工事の方には最初に人数分のペットボトルのお茶を渡しました。結局その一回のみで基礎工事が終わりました。基礎工事の方にお会いしたのも2、3回で次からは違う業者の木工事が始まります。

みなさんどのくらいの頻度で現場に行かれますか?差し入れの頻度など教えてください(>_<)

コメント

Anp

同じく建築中です✨
うちは現場が少し遠いのもありますが週1で行ってますよ☺️
差し入れはいくたびに持っていっていますが大工さんにはよくしていた方がいいらしいですよ😋❤️
可動棚つけて~とか、あれをこうして~とか言いやすくなるよ!って監督から教えてもらって実際言ってます😂

  • よー

    よー

    お家楽しみですね☺
    やっぱりちょくちょく見に行ったほうがコミュニケーションもとれるしいいですよね(^^)差し入れももらったら嬉しいですもんね♪

    • 11月19日
aloha

大工さんが入ってからは毎日行って毎日差し入れ持っていきましたよ!お茶だったりコーヒーだったり、コンビニの揚げ物だったり。。。差し入れする分お金は使いましたが、毎日チェックできたので記録も残って私はよかったです!大工さんも施主が毎日見に来るとなると手も抜けないでしょうし、なによりコミュニケーション沢山取れたので私達家族に思いを入れて一生懸命建ててくれた気がします☺ なので引き渡し後に出た不具合なんかも棟梁本人がすぐ来て直してくれたりして✨ 必ず毎日ではなくても、できるだけ行った方がいいと思います!大工さんも楽しみにして喜んでくださる姿見るのもやりがいになると仰ってました。

  • よー

    よー

    そうなんですね‼毎日行ったら迷惑かなぁって思いつつ基礎工事が終わりました(^^;来週から木工事が始まるのですが現場まで5分もないのでちょくちょく見に行きます(^^)差し入れも毎日されたんですね(^o^)時間はやっぱり10時とか15時を狙っていかれました?

    • 11月19日
  • aloha

    aloha

    全然迷惑じゃないと思います!むしろ、土地を買ったのも家を買ったのも施主様ですのでマイホームをできるだけ見に行くのは当然だと思いますよ!☺ 全く来ないのも寂しいそうですから😅
    そうですね!いつも大体15時頃を狙って行ってました❗子どもを連れてだったので、幼稚園帰りが丁度よかったのと飲み物やお茶菓子を持って休んでくださいと言いやすかったです❗

    • 11月19日
なめこ

うちは高速で1時間の距離だったので1回しか行きませんでした😅
その1回でペットボトルのお茶やコーヒーを差し入れしただけですが、その時に無料で棚を付けてくれたりしましたよ!
よく顔を出してると手抜きは出来ないとか聞きますよね😂
仲良くしててなんぼだと思います🎶

  • よー

    よー

    返事が遅くなりすみません(>_<)
    やっぱり距離が遠いとなかなか難しいですよね(>_<)うちは現場まで5分ぐらいなのでできるだけ行きたいと思います(^^)

    • 11月19日
ゆかねぇ様

造成中に行って差し入れしました(;´Д`)私は月2回ぐらいで様子見に行きます

  • よー

    よー

    初めてごとでなにもかもわからないです(*_*)現場まで近いのでちょくちょく見に行ってみようと思います(^^)差し入れもできる範囲でしようと思います♪

    • 11月19日