※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結 mama
その他の疑問

近々マイホームを建てる予定なのですが、マイホームを建てられた方どこ…

こんばんは!近々マイホームを建てる予定なのですが、マイホームを建てられた方どこのHMや工務店にされましたか??
理由と一緒に答えてもらえると嬉しいです!
また、AI工務店が少し気になっていてAI工務店で建てられた方おられましたら、どうだったのか教えて頂きたいです!

まだ展示場に足を運んでどのメーカーさんに頼むか検討中の段階なので参考にさせて頂きたいので是非回答よろしくお願いします☺️☺️☺️

コメント

にゃん

まだ建てていないのですがダイワハウスで契約しました(木造)

住友林業と検討しましたが、営業さんと設計士さんとの相性。
あとは価格を競ってもらって確定させました。

うちは扉を天井までくっつけたかったので、その要望が実施できるところ、ベタ基礎であることの2点を重視してハウスメーカー選びをしました。
一条工務店さんは暖かくて涼しい家という点ではどこよりも魅力的でしたが、実施したいことができないので候補には入りませんでした。
何を「一番実施したいこと」にするかだと思います❤

何を見てAI工務店さんで建てたいと思われましたか??
間取りを書いてもらって相性で決めてもいいと思いますよ☺

• 結 mama

結 mama

コメントありがとうございます!
    相性大事ですよね😳✨
    やはり価格を競うのも必要ありそうですね!!

まだ1回しか展示場に行ってないのですが、AI工務店さんは親身に聞いてくれたり対応がとてもよかったので気になってます!設計も見積もりも無料でしてもらえるみたいなので、1度間取りを書いてもらおうと思います🤔🤔
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月19日
ゆかねぇ様

ヘーベルハウスで建てたかったんですが、出してくるプランは何かを削って我慢して予算は上回るものばかりでした。
フォーユーハウスは、持ってる土地がありそこは嫌だと言ってるのにいつまで経ってもセットアップするから大丈夫ですよとか話を聞いてくれないのでやめ。

ハウスドゥさんは、気に入る土地が見つかるまで一緒に周り建売の気に入らない部分を言ってたら予算内で理想の家を建てれる工務店さんを見つけてくれて間取りまで契約してないのに完成だというまで間取りの引き直しとかしてくれて親切で相手とも相性が良かったので決めましたヽ(*´∀`)ノ

• 結 mama

結 mama

返事遅くなりました!
    そうなんですね!削って我慢しても予算は上回るのはたまらないですね😓😓

担当の人の相性、やはり大事みたいですね!よく話を聞いて設計などしてもらって決めたいと思います✨
    コメントありがとうございました👐

• 11月20日
しーたん

ダイワハウスで建てました!もうすぐ2年になります❤

まず、基礎はなにがいいか
うちは、丈夫な鉄骨にしたかったので、ダイワハウスかセキスイハイムで見積もりだしました。

工務店では保証の面などが心配だったので大手ハウスメーカーなら絶対的安心と信頼、60年の長期保証があるのでこの二つに絞りました。

最終的には要望、金額で決定しました。

友だちがあい工務店で建てましたがすごく素敵なお家でしたよ☺️👏🏻
やはりハウスメーカーでは出来ないような工夫のあるオシャレなお家でした!

まずはどれを一番優先にしたいかでハウスメーカー選びは変わると思います!
デザイン、基礎、金額などなど、ご家族と話し合ってちゃんと決めてみてください😌

• 結 mama

結 mama

下に返信してしまいました😓😓すいません。

• 11月20日
結 mama

返事遅くなりました!
そうですよね!最終的には要望、金額で決まりますよね( ˙灬˙ ก)

旦那と話し合って決めたいと思います!いろいろ勉強なりました✨
コメントありがとうございました☺️