※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
その他の疑問

ハンドメイドで子供服作ってる方いますか☺︎?何か本を買いたいなと思って…

ハンドメイドで子供服作ってる方いますか☺︎?

何か本を買いたいなと思っているのですが何かオススメあつまたら教えて下さい!!

ちなみに上が4歳の男の子で下が1歳の女の子です!!
出来れば兄妹リンクコーデができそうな本とか、親子でリンクコーデ出来るやつとかあったらいいなと思ってます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

調べてもなかなかどんなもんなのか本って分からなくて…
子供がいるとゆっくり本屋にも見に行けないのでネットで購入考えてますが🤣💦

コメント

milino

参考になるかわかりませんが、私は娘1歳の服と甥っ子6歳のコスプレ?っぽい服をよく作ってます🙌
甥っ子の作って余った布で、娘のおもちゃとか髪飾りとか作ってお揃いにしてます😊

男の子の服の本てなかなか見つからないんですが、4歳くらいだと性差もそんなに無いと思うので、女の子の本を買ってデザイン的にユニセックスなものを生地違いとかで作ってみてはいかがですか?
今からの時期だと、アウターとかオススメです☺️

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

小物でお揃いにするってのもいいですね(ˊ꒳ˋ)♥︎
    そうなんです、なかなか男の子の本ってないんですよねー💦女の子ばっかり( ºΔº )
    アウターとかちょっと挑戦してみたいと思ってます!!!!

• 11月19日
  • milino

milino

この前、甥っ子用にミニオン柄のエプロンを作ったんですが、余った布で娘のヘアバンドとスタイ作りました😊

今、里帰り中で手元に画像の本しかないんですが、この本には男の子の服も少し載ってましたよ😃ただ、サイズ100までなので4歳だとギリギリですかね😓?

• 11月19日
  • milino

milino

載せ忘れてました💦

• 11月19日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

写真ありがとうございます!
    100cmだと4歳厳しいですね〜( ੭´꒳`ᑦ )今ピッタリか服によっては小さいくらいなので( ・᷄д・᷅ )💔

• 12月12日
ほのまま

美濃羽まゆみ さんの本や、enanna さんの本からよく作っています!
とっても可愛いので是非見てみてください♡
男の子服も載っていますよ😆

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

enannaさんのって難しいってよく聞くんですがどうなんですか!?結構上級者向けって言われます( ꒪Д꒪)ノ

• 12月12日