※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがきつく、2歳の子供もいて大変。外出中につわりが来ると困る。つわり中の上の子との過ごし方や、手抜き料理について悩んでいます。実家は遠く、頼れない状況です。

こんにちは!
同じような質問が多分あると思いますが、、
質問させて頂きます!
私は今妊娠中で、最近前よりつわりがきつくなってきました。
一人目の時はダンナに頼りっぱなしでしたが、
二人目となると上がまだ2歳になる子なので、相手をしないといけないし、ご飯もちゃんと私が用意しなきゃいけないと思うと火事場のばか力というか親として頑張れている自分がいます。
でもやっぱり、いざ外出中につわりがくると横になりたいのに無理な場合、無理矢理子供を連れて帰らないといけなくなります。。親の都合で可愛そうなのですが...
多分私よりつわりが大変な方はたくさんいると思うので、外に出られるだけ感謝なことだと思います。。
まだ二ヶ月以上はつわりが続くと思うのですが、皆さんはつわり中に上のお子さんとどんな風に過ごしていますか?
ご飯とかまともに作れなくて、手抜きばっかりですがいいですよね?f^_^;
ちなみに実家は私のほうもダンナの方も新幹線とか飛行機で行かないといけない距離なので頼れません。
私の実家に帰っても共働きなので...
長文、乱文すみません!

コメント

ぱる1101

私も上の子が1歳9ヶ月で、いま妊娠6ヶ月です!
状況が似てますね(*´ー`*)

つわり大丈夫ですか?
私はそんなに酷くなかったのですが、梅雨のジメジメした時期に悪阻で人の匂いで気持ち悪くなってたのでほぼ外出してませんでした(^^;
息子とは家でお絵かきしたり、すぐに帰れる家の周りを散歩したりなどしてましたよ。

とにかく今は無理せずに、出来る範囲で一緒に出来ることを見つけたらいいと思います٩(ˊᗜˋ*)
ゆっくり過ごすのは無理ですが…(笑)無理せずに!です♪

お互い頑張りましょう☆

  • *∪*かぼちゃ*ε*

    *∪*かぼちゃ*ε*

    コメントありがとうございます!
    妊娠6ヶ月なんですね♪

    私はつわりは波があるので、急に気持ち悪くなったり、じわじわと来るときがあります(^-^;
    家の周りを散歩するのは良いですね!早速やってみます(*^-^*)

    無理せずにですね!
    励ましてくださって、とても嬉しいです。
    ありがとうございます☆

    • 8月26日
カスタード

私もその時期は多少のつわりと眠気がありましたが、子供も2歳前の男の子ですし家ばかりだと可哀想と思って、自分の体調がいいときは外に出歩いて遊んでいました。
しかし、妊娠10週のときに出血していまでは、絶対安静を強いられています。
なので、妊娠初期は頑張らず安静にして下さいと言いたいです(;_;)

一人目のときは家事はするけど、好きな時にゴロゴロしてました(^∇^)二人目になったらそうはいなかいですよね(*_*)

  • *∪*かぼちゃ*ε*

    *∪*かぼちゃ*ε*

    コメントありがとうございます!
    つわりと眠気、私もです(>_<)

    出血があったんですね。。頑張りすぎは良くないんですね。
    安静にはなかなか出来ませんが、、でも無理はしないようにしたいと思いますo(__)o

    本当に一人目の時は好きなように出来ましたね(^-^;
    二人目、出産まで頑張っていきたいですね(^ー^*)

    • 8月26日