※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。赤ちゃんは十分に飲んでいるか不安で、体重測定ができないため悩んでいます。哺乳量を測るか、ミルクを足すか悩んでいます。

夜寝る前だけミルクでその他は母乳なんですけど今日母乳あげてミルクあげたら160綺麗に飲みました!
もしかしていつも足りてない!?と不安になりました😓
ちなみに1日の授乳回数は7回で3時間から4時間開きます!
起きてたら3時間で授乳してるようにしてます。
授乳後もご機嫌ですしおしっこもたくさん出るしうんちも2日に1回出てます!
体重測ったりするのが早いと思うんですけど測るものがないので不安になってしまいました。
また時間がある時に哺乳量測りに行こうかと思いますがその間みなさんならどうしますか?
いつも通り行くかミルク足すか
ちなみに1ヶ月くらい寝る前1回だけミルクと言う生活を続けてます!

コメント

3時間4時間あいておしっこ出てるなら何も問題ないと思います。
うちは今でも3時間あかない時がありますが特に気にしてません。

gu-me

授乳後も機嫌悪くなく、おしっこも出てるのであれば特に問題ないと思います!
私は大人の体重計で、抱っこした時の体重と抱っこしてない時の体重の差で大まかに子供の体重をだして、増えているのであればおしっこも出てるし、特に気にしないです!

ひよこ

大人も、食べられる日もあれば食べられるない日もありますよね?
うちも、たまに、飲みすぎじゃないか⁉︎って思う量飲む時ありますよ。

体重増えてて、3〜4時間開いても泣かないなら気にしなくて良いと思いますよ!私ならいつも通りにして、次回の検診で何か言われたら変えます。

大人の体重計もないですか?(ママ+赤ちゃん)➖ママ=赤ちゃん
で10日に1回位、ざっくり増えてるか確認してます。

いちごオレ🍓

うちも寝る前だけミルクにしています😊
夜は離乳食あげ母乳あげ、1時間くらいでミルクあげてるんですけど200普通に飲んじゃってます😅
そして寝る前も添い乳でまた飲んでます。。(笑)

なので足りてなかった?!と不安になる気持ちとってもわかります!(笑)

でもうちもそれ以外は機嫌もいいし大丈夫かなぁと勝手に思ってました😅

ふとこ

おはようございます!
みなさんありがとうございます💓
自信出ました!