※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコポコちゃん
その他の疑問

産後の生理について。産後生理が2度ほどきたのですが、3度目が前回の生…

産後の生理について。

産後生理が2度ほどきたのですが、3度目が前回の生理から51日経った今もありません。
妊娠の可能性はありません。

大体生理周期は38日とかで、長くて42日位で来ていました。

産後ではよくあることなのでしょうか?
現在も母乳を飲ませている影響も考えられますか?

コメント

ゆうみん

私も上の子の時そんな感じで、二人目を希望していたため病院へいくと
産後はよくあることだよ!といわれました!
おっぱいやめたら自然になおってくるから特に治療する必要はないからね~と。

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

返信ありがとうございます😄
    やはりおっぱいをやめたら治るんですね。最近特にオッパイマンなので、しばらく来ないかもしれないですね。
    病院に行くべき?と考えていたので知れて良かったです。
    ありがとうございます🎵

• 11月18日
haaaaaan

1歳半で夜間断乳したら生理再開しましたが、不順続きでした。産前はきっちりきていました。4週で来る時もあれば、3週以内の時もありましたし、かと思えば6週間来なかったりと5回目までバラバラでした。ちょうど5回目の生理予定で妊娠したのでそれ以降は分かりません。

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

返信ありがとうございます😌
    やはり断乳しないと不規則になったりするんですね。
    理由がわかって安心しました。
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • haaaaaan

haaaaaan

2人目希望していたので、せめて生理不順だけでも治す薬でも貰えないかな?と思って病院行きましたが、やっぱり断乳してそれからだねと即答されました(笑)日中の断乳は1歳10ヶ月でしました。

• 11月18日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

私も2人目希望+アラフォーなので、出来れば断乳にもっていきたいのですが、1度断乳に失敗してから(泣きじゃくり、私の心が折れて)オッパイマンになってしまったので、しばらく生理不順は続くかもしれないです😞
    気長に待つしかないですね。

• 11月18日