※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

安定期に入ってから、無理せず運動を始めるのが良いですか?

皆さん、妊娠中いつ頃からウォーキングとか運動し始めましたか??

つわりでここ1ヶ月ほど苦しかったですが、少しずつ体調がマシになってきている気がします。

安定期に入る頃からは、無理なく運動した方がいいのでしょうか?

コメント

いちご

私は7ヶ月くらいの時から始めましたよ(^^)
体重増加や、体力低下で出産が大変になるのは嫌だったので、天気の良い日は2〜3時間歩いてました!

ハイジママ

五ヶ月になって安定期までは、と思って、医師にちゃんとOKもらってからスタートしました!
いま18週です。YouTubeでラジオ体操したり、マタニティストレッチを検索してヨガマット敷いてやったりしてます♪
あとは適当にその辺をウォーキングですね^_^
そろそろ動かないとなまってしまって。

A

ウォーキングなどは安定期に
なってから軽くしたら
いいと思いますよヽ(*^^*)ノ

無理は禁物です(o^^o)♪

必ず水分もとって脱水症状に
ならないように気を付けてください(*˙︶˙*)☆*°

ひなくんmama♡

7ヶ月くらいからウォーキング
始めましたよ〜\(ˆˆ)/♡
1時間くらいゆーっくり
旦那さんと家の周りを歩いてます!
安定期に入るまでは
家でゆっくりしていた方が
いいかと思います。

まあゆ

安定期少ししてから
はじめました(*´-`)
昼間はまだ暑いので
朝はやくか夕方が
私は歩きやすいです❤

最低、携帯と水分は
持ってでかけると
いいと思います(*^^*)

Stella

初期の頃はつわりで全く動けなかったです(´・ω・)ホント、寝たきりでした。
16週に治まってからは散歩や買い物に行くようにしてましたが、しばらく動いてなかったせいか、赤ちゃんに血が巡るようになったせいか分かりませんが、動悸が酷くて10分と歩けませんでした。
休みつつ、水分補給しつつ、少しずつ体力をつけていきました(^^)やっとふつうに買い物ができるようになったのは、7ヶ月に入った頃でしたね。動悸やめまいもなく、お腹は大きくなってきてましたが、歩けるようになったので運動がてら散歩や買い物に積極的に行くようになりました◎

自分のペースでやることが一番ですよ。私は周りに「寝てばかりじゃ」どーのこーの言われてましたが、動けないんなら仕方ないですもんね笑

あいり

皆さん、参考になりました(*・∀・*)ノ

まだ安定期でもなく、つわりも完全に終わってないので、きちんと先生に確認して体調見ながらしていきたいと思います(^_^)v

ありがとうございます!
皆さんも頑張って下さい☆