※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

授乳中で二人目妊娠中。夜中息子が起きて添い乳。36週まで授乳できるか悩み、睡眠優先。他の方はいつまで授乳していたか知りたい。

一人目を授乳中ですが二人目を妊娠中です。
前にも同じような質問をしたんですが(íoì)息子が夜中頻繁に起きてその度に添い乳で寝かせてます:;(∩´﹏`∩);:でも最近だんだん辛くなって来ました(íoì)4回は起きます💦
同じ様な方はいつまで授乳してましたか⁉︎この前、病院に行ったら36週まで上のお子さんに授乳してる妊婦さんもいると聞いて(*ロ*)自分もギリギリまで息子に吸わせたいなぁ…と思ってましたが断乳して出来るだけ睡眠取りたいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

ジャンジャン🐻

断乳のために抱っこできる体力と労力があるうちにおすすめします😅
臨月入ってから抱っこして寝かせるの大変だと思いますよ😱
断乳はしない❗️としても入院中は強制断乳になってしまいますし...

上の子がいると、ゆっくり休むこともできないし、万が一これから切迫になることもあるかもしれないと思うと、万全なうちがいいのかなと😅

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)かなり遅くなってすいません(íoì)
    そうですよね(/_<。)そのうち、そのうち…って先延ばしにして来ちゃいましたが年末年始にしようって旦那と話しました‼︎
    今は全然お腹も出てないので断乳するなら今ですよね‼︎息子には可愛そうですが、いずれ辞めないとなのでやってみます(^^)

• 11月20日
チョコチップクッキー

私も妊娠がわかった時授乳してたので産婦人科で質問したら、産まれるギリギリまで授乳してた人もいるけど、30週くらいまでにおっぱい離れしておいた方が、下の子が産まれた時におっぱい思い出さなくて済むからいいと思うって言ってました!
お腹張ったりおかあさんが辛くなければしなければ授乳してもいいみたいですけど…辛いならせめて夜は断乳した方がいいと思います💦

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)かなり遅くなってすいません(íoì)
    昔はすぐやめるように言ってたみたいですが今は違うみたいですよね(^^)でもいずれは辞めないと…って言われました💦今も授乳されてますか⁉︎
    私は今月、夜間断乳しようかと思ったんですがママ友と旅行があるので今月はやめました(íoì)年末年始に挑戦してみます(/_<。)おっぱい星人なので、大変そうですがまずはやってみないとですよね(;´Д`)

• 11月20日
チョコチップクッキー

すみません、辛くなければしなければ、のしなければは消し忘れです💦

りな

わたしは初診で子宮内出血していたため強制的にやめました😭
かわいそうでしたが最初の三日くらいであとは夜起きなくなりました😊

その時娘は1歳半でしたが、「お腹に赤ちゃんがいておっぱい吸われるとくるしくなっちゃうからおっぱいはもうおしまいなんだ、ごめんね」と説明したら納得してくれました😭
もしかしたら説明すればなんとく理解してくれるかもしれません😊

• モカ

モカ

そうだったんですね(;´Д`)それじゃ、もうすぐに辞めないと‼︎って感じだったんですね💦💦大変でしたね(*ロ*)
    よく3日も断乳すれば忘れるって言いますもんね(/_<。)
    1歳半だと、そう言われてちゃんと理解してくれるとはすごいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾私も息子にやってみます‼︎息子には可愛そうですが兄弟の為にも分かって貰いたいです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 11月20日