※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

お子さんが寝かしつけ中に脱走することがあり、対策が難しい状況です。和室のふすまから出て行くことが多く、困っています。対策を教えてください。

寝かしつけ中に扉を開けて脱出してしまうお子さんいますか(ーー;)?
うちは窓の鍵やドアノブ、引き戸など全て開けられるので外に脱走したこともありました。補助錠がつけられる場所は解決しましたが、寝室は和室でふすまの為簡単に開けて出て行ってしまいます。
言い聞かせてもわかった。と返事をするもののまたすぐ出て行く...1日で1番腹の立つ瞬間です!笑
何か対策などありますでしょうか(>_<)?

コメント

さそりん

うち寝室は洋室ですけど、和室のふすまは突っ張り棒して封鎖した時ありましたよ。100均の長いやつで。
トイトレとかした時に畳だとやだなぁと思い…😂

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    つっぱり棒は外側からって事ですかね?
    本当は和室は客間なんで私も嫌なんですけどねー(;_;)2階にベットがありますが夜泣きがうるさ過ぎて旦那と分かれて寝ています!

    • 11月18日
  • さそりん

    さそりん

    2枚の引き戸ですか?写真貼り付けてもらえると説明しやすいかもですが…🤔

    • 11月18日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    すごくわかりづらいと思うんですが...
    ふすま側の反対の写真です。

    • 11月18日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    真ん中から出入りしてます!

    • 11月18日
  • さそりん

    さそりん

    写真ありがとうございます!
    左と真ん中の扉を棒で固定して。
    真ん中の扉は反対側からも固定して。
    右の扉から出入りしてもらうようになりますが、
    みんな寝室に入ったら中から右の扉だけ固定で、いけないですか?

    • 11月19日
みーさん

うちも脱走犯です!
実家に帰省すると和室です。
100均などで売っているつっぱり棒で開かない様にしています。
棒を見つけるとチャンバラが始まるので、絶対見つからない様にセットして、棒が隠れる様に上からカバンや洋服など物を置いて置いています。
グッスリ寝たら、つっぱり棒を取って部屋から出る様にしていますよ。
自分も寝落ちしたら旦那は入って来れないのが難点ですが💦

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    つっぱり棒試して見たいです!
    でもうちは内側からセットしても意味が無い構造なんですかどうやるんだろう...
    うちも実家はもっと開けやすい引き戸で鍵つけてもらいましたよ(>_<)!
    不思議なのが実母が寝かしつけだと出て行かないんですよね。
    何をするにも私に対してわがまま10倍って感じです。

    • 11月18日