※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii♡
子育て・グッズ

子どもの一歳のお誕生日プレートのメニューについて悩んでいます。可愛いものか手づかみ食べしやすいメニューか迷っています。参考になる写真やメニューを教えてください。

♡子どもの一歳のお誕生日に向けて♡
前回に引き続き何度もすみません!
色んなアイデアをいただき当日にやりたいことは決まってきましたが、子どものお誕生日プレートのメニューがなかなか決まりません!可愛いものにするか、手づかみたべがしやすみメニューにするか。よろしければ写真、メニューなど参考にさせてください😭💓

コメント

ゆぅウサ

アンパンマンの顔を鮭ご飯で作ったのと、マッシュポテトと温野菜、手作りソーセージをプーさんのプレートに盛り付けました😊

ソーセージは手づかみメニューとして良く作っていました。

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ソーセージは、鶏ムネミンチに片栗粉と塩を混ぜてこねて、20gずつくらい棒状にラップに包んで、端をキャンディーみたいにマスキングテープで止めて、電子レンジでチンして出来上がりです✨

    冷凍保存も出来るので、安いときにまとめて作っていました♪

    • 11月18日
  • shii♡

    shii♡

    すごいーー👏👏
    これそのまま作りたいです!笑
    ソーセージもすごい!

    鮭ごはんの鮭はどうにしましたか?

    • 11月18日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    2~3歳の今は市販の瓶の鮭フレーク使っていますが、1歳の頃は鮭をチンしてほぐして使っていました😊

    • 11月18日
  • shii♡

    shii♡

    鮭をチンしてほぐすんですね✏️
    なかなかお魚の調理法がわからなくて😢😢
    あんぱんまんのごはん頑張ってみようと思います!

    • 11月18日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ケチャップライスでも、アンパンマンの顔に出来ると思います💡

    飾り付けはニンジン、チーズ、海苔を切りましたか、100均の海苔パンチだともっと簡単に出来ると思います!

    • 11月18日
  • shii♡

    shii♡

    でも鮭にチャレンジしてみようとおもいます!!

    100均のパンチ持ってます!
    それでお顔作ろう!!!
    詳しくありがとうございます!

    • 11月18日
まる1010

簡単なもので、すみません!
トマト大好きなので、トマト
さつまいもときなこのスティク
豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ
人参柔らかくしたのと、
タマゴ粥でうーたん
ブロッコリーゆでたやつです。
うーたんはクックパッドを参考に
させて頂きました(^^)
食べるのあんまり好きじゃない
息子もこの日は食べてくれて
嬉しかったです😭

  • shii♡

    shii♡

    ありがとうございます!
    すごいですね💓💓
    ハンバーグ!作ろうかな💓

    トマトはこの時期どんな風にすればいいんですかね?

    • 11月18日
  • まる1010

    まる1010

    トマトは皮むいて種取って食べやすい大きさに切ってあげてました!生のまま気になるようでしたら、チンしたりすれば大丈夫だと思います!
    息子はそのままのトマトが大好きでいつもきったまんまのトマト出してます😂

    • 11月18日
  • shii♡

    shii♡

    皮むいて種とるんですね!!
    この間子どもにまるかじりさせたらうぇぇーーってなってました😂

    火を通した方がいいのか、どこまで調理したらいいのか。未だにわかりません!

    • 11月18日
トモ10

プレートとケーキを作りました☺️
まだ好きなキャラクターなどが無かったので、クマさんにしました(ᵔᴥᵔ)

  • shii♡

    shii♡

    ありがとうございます!
    細かくてすごいですね👏
    うずらの卵すごい!!どうやるんですか?

    • 11月18日
  • トモ10

    トモ10

    うずらの水煮を買い、小さいナイフでギザギザに差し込んで、ゆっくり開きます☺️
    目は海苔、クチバシは人参、ほっぺはトマトでつくりました!

    • 11月18日
  • shii♡

    shii♡

    すごく器用ですね😢💓💓
    私も真似たいのですができる気がしません( ; ; )

    • 11月18日