※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が上着を着たがらず、肌着も時々嫌がる。寒くなるので悩んでいます。良いアドバイスありますか?

2歳5ヶ月の息子の服装について。

保育園の行き帰り、お出かけの時などに寒くても上着を着るのを嫌がります。そんなお子さんいらっしゃいますか?

保育士さんに着せて貰えば着るかもしれませんが、旦那や私がやると嫌がります。たまに肌着も着ません(笑)

これからもっと寒くなるし、どうしようかと悩み中です。
良いアドバイスあったら、教えてください。

コメント

一緒に買いに行って気に入ったのを
買ってあげたりしてみてはどうでしょう?

あとやたらかっこいいとかいったり
してたら着ました

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

カッコいいとかは言いまくってるんですけど、、目が言ってないかも(笑)
    一緒に行くと厚手じゃなくて、薄手を選びそうですが、買いに行ってきます。

• 11月18日
Kママ

自分でやらせてあげてはどうでしょうか。
床に上着を置いて、首の方から子どもが自分で腕を通します。そして「へんしーん!」などと言って腕をぐるっと回すと2歳児でも自分で着ることができますよ^ ^
文章だとわかりにくいですかね?(´;Д;`)

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

ゆっくり読んでもよく分からなかったので、実際に置いてやってみます。

• 11月18日