※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

出産後、旦那に対しての気持ちが変わりました。嫌いじゃありません。今…

出産後、旦那に対しての気持ちが変わりました。
嫌いじゃありません。
今でもちゃんと好きな気持ちはありますが、何ていうか男として見れなくなりました。
出産前までは寝る前のキスは毎日ありましたし、手を繋ぐのも当たり前でした。
里帰りしてしばらく離れて過ごしたからでしょうか…
今では手を繋ぐこともキスもしたくありません。
2人目の子作りなんて考えられないです。
おしどり夫婦の芸能人をテレビでみたり、3人も子どもがいるのにいまだにラブラブな友人夫婦をみると羨ましい気持ちはあるんですが、だからといって旦那への気持ちは冷める一方。
このまま生理的に受け付けられなくなるんじゃないかと不安です。

コメント

せりまま

子供を産むと女性ホルモンより、母性ホルモンが多く出ます!!
男を求める体ではなく
子供を守る体になろうとしているんだと思いますよ☺️

産後のお母さんには良くあることです🤗

まみ

まだ産後間もないから、ホルモンのバランスのせいではないでしょうか?
赤ちゃん、まだ2カ月ですし、慣れない子育てに、ぶどうさんも余裕が無くて、そんな気持ちになっちゃうのかなと思いました😢

今でもちゃんと好きと言う気持ちあるようですし、もう少し時間たてば、落ち着いてくるかもしれませんよ😄

私も、夫のことは今でも大好きですが、夫婦2人なら、恋人の延長みたいなものですが、子供生まれ、お父さんとお母さんに関係性が変わったなと思います!

8りら

わかります、、私も一緒です(>_<)里帰りして帰ってきたらぎこちなくなり、どんどん違和感は広がり、好きどころか嫌いになりました...産後クライシスでした。最近は少し調子を取り戻して会話も増えて、友達感覚です。好きとかはありません。なのでキスなんてありえないですし、別部屋で寝てます。もちろんセックスレスで、かれこれ半年以上してません。いつか2人目欲しいなと思いつつも、その行為が考えられません(>_<)

産後まだ経ってないからホルモンのせいですよ^^*
大丈夫です!きっと時間が経って育児に慣れて気持ちに余裕が出来た頃、また元に戻れると思いますよ(*´∇`*)
良くあることですから、あまり深く悩まない方が早く解決できると思います^^*

クミ

わかります!!
全くイチャイチャしたくない!(笑)

mumu○

私も同じでしたよ( ˘ᵕ˘ )
触って欲しくなかったです…笑
ですが生理が始まり落ち着いてきた産後7ヶ月8ヶ月くらいから戻った感じです!
産前みたいにうふふ♡って感じでは無くなりましたが…
きっとぶどうさんも気持ち戻ると思います(*´∀`)