※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ太郎
妊娠・出産

38週目で腰が痛いです。腰痛対策はありますか?トコちゃんベルト2で恥骨痛は軽減中。

明日で38wです!
昨日から腰が重くて半端なく痛いです(>人<;)
おりものも多くないし下がってもないし便秘気味なのでまだまだかと思いますが、皆さん腰痛対策何かされてますか??我慢するしかないのでしょうか(;´Д`A??

トコちゃんベルト2をしているので恥骨痛はかなりマシです!!!

コメント

みー

妊娠前から腰痛がひどく、最近はお腹も重くてしかも冷えるからさらに悪化…助産師さんに相談したら、やっぱりあっためるといいみたいで、腹巻して、カイロ貼ってます!これがあるとないとじゃ全然違って痛みけっこう和らぎますよ!
お互い予定日までもうすぐですね!体あっためて赤ちゃん待ちましょ🤗

• おさつ太郎

おさつ太郎

カイロは問題ないのでしょうか(>人<;)?

• 11月18日
  • みー

みー

助産師さんに聞いてみたら、カイロ大丈夫みたいですよ!
    服の上から貼ってじんわりあっためるだけでも効果あるのでぜひ!

• 11月18日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

やってみます!!

• 11月18日