※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふみ
雑談・つぶやき

昨日同居の家に実家から戻ってきたけどやっぱり精神的にしんどい。原因…

昨日同居の家に実家から戻ってきたけどやっぱり精神的にしんどい。

原因は義母。

☆私の顔の吹き出物見て「顔になんか出来てない?」と。出産前から出来てたし気にしてるからほっといて。

☆出産後会う度に「体型戻った?」って言われてたからまた言われるやろーと思ってたけど。昨日も言われて「戻ってないです。なんならちょっと増えました。」って開き直りで言ったら、「母乳出てないからやな。」って。
いやいや母乳出ないのも気にしてるんですけど。で、普通は体型じゃなくて「体調どう?」じゃないん?

悪い人じゃないけど思った事を相手の気持ちを考えずに言ってしまうんやろな。

コメント

うちの義母も、思ったことをいう人ですよ(^^;
悪気はないみたいなんですが…

生後2ヶ月くらいたってからの一言で、『はじめは不細工でどうなることかと思ったけど、だいぶ整ってきたな』的なことを言われました。
不細工って…それ言う!?
『ビリケンさんみたいでしたもんね。(子どもに向かって)ビリケンさんってすごい神様やからいいやんな~』と軽く受け流しました。
自分の子はどんなんでも、可愛いんですけどね(・ε・)

はっきりと言い返せない相手に言われると、捌け口がなくて、しんどくなりますよね。
もう右から左に聞き流すのに限りますね(^^;

• ふみふみ

ふみふみ

コメントありがとうございます(◜◡◝)

不細工て!酷過ぎる!
    どーゆーつもりでそんな言葉が出るのか理解できないです!
    確かに聞き流さないとやっていけないですよね(><。)
    頑張って溜めないよーにします!

• 8月27日