※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠が分かり、授乳をやめる必要があるため、搾乳も控えた方が良いです。乳腺炎を避ける方法はありません。

まだ胎芽は見えていませんが妊娠が分かり、今日から授乳はやめて下さいとのことで、断乳します!

授乳する行為は子宮を収縮させるのでやめた方がいいと…
乳首?らへんに刺激を与えるとダメみたいで
しかも、もしかしたら流産しているかもしれないなのできっぱりやめたいです

じゃあ、搾乳もダメなんですかね??💦
完母のため1、2日授乳しないと乳腺炎になりそうです
以前も2度なりました😖
搾乳しないですむ方法なんてないですよね😓

コメント

ちいぽん

えっ?
産婦人科で言われました?
一般的に20週までに卒乳のはずですよ💦
わたしもこの前の受診で20週までに卒乳目安でと言われましたよ!

• あかり

あかり

今日初診で、先生に言われました💦💦
    多分、来週胎芽が見えないと流産なのでそれが心配なんだと思います😖

• 11月17日
  • ちいぽん

ちいぽん

そうゆうことだったんですね💦
    でも初期の流産は赤ちゃん側に問題があって、授乳をしたからとかママが何かしたからとか全く関係ないって先生言ってましたよ💦
    ちなみに1人目、2人目、3人目それぞれ全く別の産婦人科ですがどの先生も同じこと言ってたので間違いないかと!
    ちなみに今は何週なんですか?

• 11月17日
  • あかり

あかり

その話は聞いたことがあります!
    でももう長女が1歳になり、そろそろ断乳を考えていたところだったのでちょうどよかったんです😄
    母乳育児で生理不順なのではっきりとは分からないから、少なくとも5wと言われました!

• 11月17日
ぁぴぁぴ

今7週でしたが当時は5週で私も母乳育児で断乳を決心し始めた直後になんかマッサージした時に子宮がズキズキするなー💦と感じて、確かマッサージは子宮が収縮してダメだったんだったぁー💦と思いながら検査したら陽性でした!
断乳を始めて私もパンパンだったので助産師さんに聞いたら、子宮が収縮してダメなのは後期になってだから絞って大丈夫って言われました!!
それから安心して絞れましたー!
妊娠すると、母乳を止めようとするホルモンが出るみたいで次第に止まってくるから大丈夫よーって🤗
ちょうどいいタイミングかもしれないですね✨
一回思いっきり絞ったら楽になりましたよー!
私も乳腺炎経験してるので二度となりたくないと思ってたので恐怖でしかありませんでした💦
頑張ってくださいね😋✨